日刊大衆TOP 芸能

西岡徳馬が小島よしおを完コピ!? 「ガキ使」に続く全力ネタに騒然

西岡徳馬が小島よしおを完コピ!? 「ガキ使」に続く全力ネタに騒然

 2016年の大みそかに放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時』(日本テレビ系)で吉本新喜劇の鉄板ネタを完コピし、視聴者に大きな衝撃を与えた大物俳優の西岡徳馬(70)。

 今度は6月15日に公開された花王「ハミングファイン」のWEBムービーで小島よしお(36)の「そんなの関係ねえ!」を披露し、世間を騒然とさせている。

 汗だくで家事をする女性のもとに、西岡が渋い声で「そんなの……関係ねえ」とささやきながら登場するこの動画。西岡は素肌に白いシャツを羽織り、下はブーメラン型の海パン姿。そこに小島よしおがネタで使用している耳なじみのあるBGMが流れ、西岡が「ウェーイ!」と飛び上がるというものだ。

 その後も「とっても暑い日に! ウェーイ!」「汗をかいて! ウェーイ!」と高いテンションで小島のネタを披露していく西岡。そして「シャツがべたべた! 匂いがとっても気になるよ! でもそんなの関係ねえ!」とお決まりのフレーズも、拳を振り下ろす独特な動きとともにしっかりコピーしている。

 ベテラン俳優が気迫を込めて演じた「そんなの関係ねえ!」にSNSは大盛り上がり。「ウェーイ! の破壊力がすごい」「想像以上に全力でめっちゃ笑った」「西岡さん何やってんすか!」「ガキ使といい小島よしおといい完コピ力高すぎるでしょ」「西岡徳馬さんの俳優魂に脱帽」と大絶賛を呼んでいる。

 西岡は昨年末『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演し、吉本新喜劇の鉄板ギャグ"乳首ドリル”に挑戦。すっちー(45)演じる「すち子」が、相方役の吉田裕(38)の胸にグリグリと棒を押しつけるこのネタ。西岡は吉田が行う「ドリルせんのか~い!」などを全力で完コピし、松本人志(53)らを「すげ~!」と驚かせていた。

「『ガキ使』での活躍は相当反響があったようで、4月に出演していた『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、街中で“ドリル西岡”と呼ばれるようになったと話してました。70歳の超ベテラン俳優ですが、ここ最近の意外な活躍に周りの人も驚いていそうですね」(芸能誌ライター)

 ちなみに今回の「ハミングファイン」の動画の後半部分では、本家の小島と一緒にネタを披露するシーンもある。西岡がどれだけ小島の芸を“完コピ”しているか、ぜひ見比べてみてほしい。

西岡徳馬が小島よしおを完コピ!? 「ガキ使」に続く全力ネタに騒然

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.