日刊大衆TOP 芸能

『とくダネ!』小倉智昭「木村拓哉かわいそう」発言に、厳しい反応!?

『とくダネ!』小倉智昭「木村拓哉かわいそう」発言に、厳しい反応!?

 6月21日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で、20日に追突事故を起こした木村拓哉(44)の話題が取り上げられた。この事故に対し、番組MCの小倉智昭(70)が木村へ「かわいそう」とコメントしたことに、視聴者から厳しい意見が寄せられているようだ。

 番組によると、今回の事故は、赤信号で一度車を停止させた木村が、「考えごとをしていた」ことが原因でブレーキを離し、前のバイクに追突。さらにそのバイクが前の車に追突し、3台が絡む玉突き事故になったというもの。

 ニュースが一通り説明された後、小倉は「相手の車にかけた損害っていうのは保険で直せる」とコメント。続けて「ただ木村拓哉さんの信頼ってのは保険じゃ取り戻せないから、ちょっとかわいそうな気はしますけど、やっぱり事故は起こしちゃいけない」と語った。

 そしてこの小倉の発言は、視聴者の間で波紋を呼ぶことに。「かわいそうなのは被害者」「コメントがズレすぎてないか?」「この事故でキムタクがかわいそうな要素はない」「心で思っててもテレビで加害者擁護するのはアカン」「小倉さん、キムタクに甘すぎでしょう」「司会者がこんな発言するとは……」と、ネットには厳しいコメントが相次いだ。

「木村が事故を起こしたのは、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人がジャニーズ退所を発表した19日の翌日です。それで大きく扱われてしまった側面もあるでしょうから、小倉としてもついポロッと個人的な感情が出てしまったんだと思いますね」(芸能誌ライター)――“正直”に語り過ぎた!?

『とくダネ!』小倉智昭「木村拓哉かわいそう」発言に、厳しい反応!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.