日刊大衆TOP 芸能

指原莉乃「結婚しません?」人気力士にカネ目当て、猛アプローチ!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

指原莉乃「結婚しません?」人気力士にカネ目当て、猛アプローチ!?

 6月24日放送の『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(テレビ朝日系)に、HKT48の指原莉乃(24)が出演。人気イケメン力士の石浦(27)にプロポーズし、お笑いタレントの今田耕司(51)からツッコまれる場面が見られた。

 この日は、“大人気相撲界の知られざる裏側 裏方さんが全て語ります”と題し、石浦や山口(28)といった力士の他、行事、呼出、床山などの裏方たちが相撲界の裏話を語り合った。その中で給料の話になり、指原が「横綱クラスになると(給料が)すごいんですか?」と聞いたところ、横綱282万円、大関234万7000円などといった、番付に応じた給料の一覧がスタジオで公表された。

 これ以外にも取組の勝者に渡される懸賞金や祝儀などの収入があるという話になり、お笑い芸人のはなわ(40)が、自身も懸賞金を出したことがあると発言。それを聞いた相撲好きの芸人で知られるキンボシの西田淳裕(29)が、「過去に吉本(興業)も(懸賞金を)出していますよ」と明かすと、今田は「知らんかった~! (懸賞金を)出してる暇あったら、給料上げてよ」と悔しがり、スタジオの笑いを誘っていた。

 さらに、懸賞旗が1本かかると勝った力士に3万円が入ると説明され、西田が一場所で全勝すれば1000万円の懸賞金を得るケースもあるとつけ加えると、指原は「え~!」と驚き、石浦に「結婚しません?」と、まさかのプロポーズ。今田から「もうしてんねん!」とツッコまれた指原だが、諦めきれないのか、今度は石浦の隣にいた山口へ視線を移した。ところが、その山口も今年の2月に元ネイリストと入籍していたことが判明し、指原は「あとちょっと早ければ……」と落胆の表情を浮かべていた。

「最近の大相撲はイケメン力士が増えたこともあってか女性ファンが急増していて、芸能界でも相撲にハマる“スー女”(相撲女子)が増殖しています。プロのスポーツ選手と結婚する女性タレントは多いので、これからは相撲部屋のおかみさんになるタレントも増えていくかもしれませんね」(芸能誌記者)――高収入が一番の魅力!?

指原莉乃「結婚しません?」人気力士にカネ目当て、猛アプローチ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.