日刊大衆TOP 女性向け

NEWS小山慶一郎、嵐・櫻井翔から「呪い」をかけられた!?

[ブリュレ]

NEWS小山慶一郎、嵐・櫻井翔から「呪い」をかけられた!?

 今年8月26、27日に放送される『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)のメインパーソナリティが、嵐の櫻井翔、KAT-TUN亀梨和也、NEWS小山慶一郎に決定した。三人とも日本テレビ系列のニュース、情報番組でキャスターを務めている“アラサージャニーズ”。これまで多くのジャニーズグループが『24時間テレビ』のパーソナリティを務めてきたが、今回は初めてグループを超えた夢の共演となる。

 櫻井と小山はジャニーズJr.時代、二人ともいつかジャニーズを辞めようと思っていたそうだ。櫻井は小山よりも3歳年上で入所歴も長いが、嵐として歌手デビューした翌年に、幼稚舎から通い続けた慶應義塾大学に進学。経済学部で学び、卒業した。そのおよそ2年後の2006年から『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターに就任している。

 小山にとって櫻井は憧れの存在だ。小山は櫻井の背を追うようにして、経験を重ねている。「20歳までにデビューできなかったら」ジャニーズを辞めるつもりだったが、03年にNEWSとして歌手デビュー、そしてその年に明治大学文学部に入学している。07年に首席で卒業し、25歳のときに『news every.』(日本テレビ系)のキャスターに抜擢された。

 そんな櫻井と小山が最近、誕生日プレゼントの交換をしたという。6月8日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に小山がゲスト出演し、そんな櫻井との交流を明かした。櫻井が小山に贈ったのは、ひげ剃りだ。小山は、毎日仕事へ行く前に「翔くんのことを思いながら」ひげを剃っているそうだ。

 櫻井は、『NEWS ZERO』に出演するとき、小山の楽屋が近くだったので、小山が戻ってきたらプレゼントを見つけられるよう、楽屋に置いておいたそうだ。そのままでは面白くないので「1つかましたい」と思い、櫻井は、プレゼントについていた“のし”に「“祝”じゃなくて“呪”って書いておいた」という。しかし、いつまでたっても小山からその「ちょいボケ」に対して、一切ツッコミがないようで、櫻井は不満をこぼしていた。

 これを聞いた嵐メンバーからは、櫻井に対して「スベっちゃってるみたいなねぇ」という同情の声が上がる一方、小山に対して「気づいてなかったの?」「漢字読める?」と、なぜツッコまなかったのかという疑問も寄せられた。

 小山は、櫻井のボケに気づいてはいたものの「あまり僕がエピソードトークすることで、翔くんスベらすのも申し訳ない」と思っていたと告白。それを聞いて櫻井は「スベってる認定しちゃってるもん! ちくしょう、あれスベってたのか……」と、肩を落とした。

 先輩への気遣いがかえってカラ回りしてしまった小山慶一郎。『24時間テレビ』では、先輩後輩で息の合った司会ぶりを見せてもらいたいものだ。

NEWS小山慶一郎、嵐・櫻井翔から「呪い」をかけられた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.