日刊大衆TOP 芸能

くわばたりえ、稲垣吾郎を守った? 大阪のおばちゃんの仰天行動を明かす

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

くわばたりえ、稲垣吾郎を守った? 大阪のおばちゃんの仰天行動を明かす

 6月27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にクワバタオハラのくわばたりえ(41)が出演。元SMAPの稲垣吾郎(43)とロケをしたときの仰天エピソードを明かし、明石家さんま(62)らを驚かせる場面があった。

 今回の放送は“上品レディーvsノット上品関西女SP!!”と題して、セレブ女性と関西出身の女性タレントたちが、大阪のおばちゃんのトンデモ行動についてトークするというもの。番組の中盤、“ビックリした関西女の言動”というトークテーマで、くわばたが稲垣と深夜番組で共演した思い出を語り始めた。

 くわばたがその番組で稲垣とともに、大阪へロケに行ったときのこと。撮影場所は大阪の下町といわれる新世界の通天閣の下。くわばたは、見物人が多く集まって騒ぎになるのではないかと心配していたのだが、その心配は的中し、「“大変やろな〜”ってロケバスを降りたら、大変どころかとんでもない! 街中が集まってくるレベル」の騒ぎになってしまったのだという。これにさんまが「暇な人多いからなあ、あのへんの街は」と相づちを打つと、くわばたは「稲垣吾郎や〜」とやじ馬が殺到してパニック状態になり、スタッフたちが「すいません、すいません」と言いながら群衆を制しようとしていたと話した。

 そしてくわばたは、「その現場に一人のおばちゃんが来て」と、身振りを交えて当時の様子を再現。なんとおばちゃんは稲垣の前で、群衆に向かって「撮影中やから、あっち行きなさい!」と、大声で叫びながら現場を仕切り、「ええか、吾郎ちゃん。私はあんたのボディガードやで」と言うと「大丈夫か? 怖くないか?」と稲垣に抱きついてきたという。そんなちゃっかりしたおばちゃんの行動にくわばたは、「あんたが一番怖いねんて〜」と、ツッコミを入れていた。

 これを聞いたさんまは、おばちゃんの行動は稲垣を守るというより「吾郎ちゃんへのアピールやな」と解説。その後、おばちゃんはつまみ出されたのだが、「なんでやねん、守ったったやん!」と抵抗していたとくわばたは説明し、さんまは「東京のタレントさんが大阪ロケに行くと、(街の人の反応に)“ビックリする”言わはるもんね」と、相づちを打っていた。

「さんまさんも番組内で言っていましたが、大阪の人たちの過剰なフレンドリーさは、本当に独特ですよね。ただ、街頭インタビューなどは気軽に答えてくれるので、制作側としては本当に助かるんです。良くもあり悪くもあり、というところですね」(民放局ディレクター)――これぞ、大阪!?

くわばたりえ、稲垣吾郎を守った? 大阪のおばちゃんの仰天行動を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.