日刊大衆TOP 芸能

清水ミチコ「女芸人の結婚は長持ちする」理由に、一同納得!?

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

清水ミチコ「女芸人の結婚は長持ちする」理由に、一同納得!?

 6月29日放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP』(日本テレビ系)に、おかずクラブのゆいP(31)や清水ミチコ(57)ら女芸人が出演。恋愛など私生活の悩みを告白し、ダウンタウンの松本人志(53)と浜田雅功(54)を驚かせる場面があった。

 今回の放送は『ダウンタウンDX』と『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』が合体した2時間スペシャルで、後半の『ダウンタウンDX』部分では“女芸人大集合! この際言わせて&聞かせて”と題し、女芸人たちが多数出演。まずは、尼神インターの誠子(28)が「女捨てて笑いを取った後の切なさ、どうしてます?」と質問した。

 誠子は仕事で体を張ることが多いが、女性としては後から切なくなるとし、自身の例としてファーストキスがテレビ番組内で、相手が男の芸人だったと告白。浜田から、どう対処しているのかと問われると、「家に帰って熱いシャワーを浴びて。“切ない”を“熱い”に変えるぐらいしかない」と答えて浜田らを笑わせていた。また、ゆりやんレトリィバァ(26)は「とにかく歯を食いしばって寝るだけ」、フォーリンラブのバービー(33)は「出会い系アプリで、普通のOLさんになったつもりで男性と日常会話を楽しむ」とそれぞれ対処法を回答すると、女性芸人たちからは、納得する声が上がっていた。

 続いてゆいPが、清水などパートナーがいる女性芸人たちに、「今年ついに彼氏ができました! それ以来、女を捨てるのが怖いんです」と、悩みを相談。ゆいPは今年になって彼氏ができたのだが、番組で服を脱ぐような場面があり、「その場では気にならないけど、(収録が)終わった後、それを(彼氏に)見られたくない」と悩みを明かした。

 ここで浜田が既婚の清水に、女性芸人の結婚について話を振ると、清水はまず「女芸人のほうがスタートラインが低いじゃないですか」とコメント。続けて、普通の結婚は一緒にいるうちに自分のいろいろな面が相手に発見されて評価が低くなっていくことが多いのに対し、女性芸人は「最初から低いから(結婚生活が)長く持つし、離婚する人もあんまりいないような気がしますね」と、持論を披露。その経験に基づいた意見に、彼氏がいない女芸人たちからは、「ほ〜っ」と感嘆が漏れていた。

「仕事柄、恋人を作るのが難しそうな女性芸人ですが、結婚秒読み状態の平野ノラ(38)や一般男性と結婚したニッチェの江上敬子(32)のように、しっかり幸せをつかんでいる人も多くいます。恋愛に不利なことも多いでしょうが、前向きに頑張ってほしいですね」(お笑いライター)――結婚は相性が大事!

清水ミチコ「女芸人の結婚は長持ちする」理由に、一同納得!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.