日刊大衆TOP 芸能

『月曜から夜ふかし』桐谷さん、ドラゴンフォースと「奇跡のコラボ」に視聴者騒然!

『月曜から夜ふかし』桐谷さん、ドラゴンフォースと「奇跡のコラボ」に視聴者騒然!

 7月3日の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、番組の人気キャラクター「桐谷さん」とイギリスのメタルバンドとの「コラボ」が放送され、視聴者に大ウケだったようだ。

 株主優待券を使いこなしながら生活する様子を番組で取り上げられ、一躍有名人になった桐谷さん。番組の人気キャラの一人で、これまでガチャガチャやストラップなどグッズ化までされている。

 5月23日の放送では、そんな桐谷さんの写真がプリントされたTシャツを、イギリスの人気メタルバンド「ドラゴンフォース」のギタリスト、サム・トットマンが着ていることが判明。ネットでも大きな話題となっていた。

 それを受けこの日の放送では、なぜ彼が“桐谷さんTシャツ”を着ていたのか、事の真相を確かめるべく、桐谷さん自身が来日していたドラゴンフォースを直撃。するとサムは、「東京に来たときに、僕らのスタッフが桐谷さんのステッカーを見つけた」「そのステッカーをギターに貼って演奏してたら、ファンの一人がそれを見て、桐谷さんのTシャツをプレゼントしてくれた」と、にこやかに理由を説明した。

 その発言に感激した桐谷さんは、新たに自分の写真が入ったTシャツをプレゼント。すると、彼は「今夜のコンサートで着ます」と約束。さらに、Tシャツに書かれた「優待生活」という言葉を教わると、うれしそうに何度も繰り返していた。その後、サムは、実際に桐谷さんTシャツを着てライブで演奏。会場のファンと「優待生活! 優待生活!」というコール&レスポンスも繰り広げた。

 海外の人気メタルバンドと桐谷さんのまさかのコラボに、視聴者は大喜び。SNSなどには、「なんて映像だ……」「ドラフォ優しすぎるだろ」「“優待生活”って言葉が世界に羽ばたきそう」「相変わらず桐谷さん奇跡起こすなぁ~」といったコメントが並んでいた。

「ドラゴンフォースは世界的に有名なメタルバンドです。母国のイギリスで人気があるのはもちろん、過去にはアメリカ・グラミー賞の『ベスト・メタル・パフォーマンス』部門にノミネートされたこともあります。こんなかたちで日本のメディアに登場するとは……正直驚きですよ」(音楽雑誌ライター)

 芸能人顔負けの活躍を見せる桐谷さん。次回の登場にも期待したい。

『月曜から夜ふかし』桐谷さん、ドラゴンフォースと「奇跡のコラボ」に視聴者騒然!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.