日刊大衆TOP 芸能

志村けん「まず共演者を笑わせないことには、お客さんも笑わせられない」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

[週刊大衆2017年07月31日号]

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

志村けん「まず共演者を笑わせないことには、お客さんも笑わせられない」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

もっと画像を見る

 今週の「あなたに会いたい」は、昨年の夏に続いて、再び、志村けんさんです! 7月21日から公演の舞台『志村魂』。私も昨年に続き出演させてもらうので、お稽古の後に、お酒を飲みながら、いろいろとお話したいと思っています。これまた昨年と同じく共演する池田夏希ちゃんも一緒。さっそく、カンパーイ!

ゆま「座長、今年も私の連載に出ていただけるなんて光栄です!」

志村「よろしくね」

ゆま「さっそくですが、私は今回で『志村魂』に参加させてもらうのが3回目。それで毎回思うのは、とにかくお稽古の期間が短すぎる~(笑)」

夏希「今回も全部で、稽古期間が11日しかない」

志村「確かにな。普通、1か月の舞台なら、1か月間は稽古するもんだよね」

ゆま「今回だって、30公演もあるのに……(笑)」

志村「まあ、俺は12年もこの舞台をやっているからね。正直、稽古なしでも、本番いけるよ。ただ、裏方のスタッフさんとの打ち合わせや稽古はどうしても必要だから、やんなきゃね」

ゆま「今日の稽古でも、お風呂場のシーンの女性の声について、スタッフの方とずっと相談していましたもんね」

夏希「実は私、あの女性の声、聞こえなかった……」

ゆま「実は私も。だから、背筋がゾワッとした。志村さんだけが聞こえている女性の声って……何って」

志村「バカ野郎(笑)」

夏希「志村さんはセットから音響まで全部、細かいところまで、こだわっていらっしゃいますもんね」

志村「そういうお前(池田さん)は、ダンスをもっとしっかりやれよ(笑)」

夏希「す、すみません。今日は、かなり頑張りましたよ。もう1年分の汗を流したぐらい踊りました」

志村「まったく」

ゆま「そう。今回の舞台では、さらにパワーアップした夏希ちゃんのダンスもあるんだよね」

夏希「そうなんです。今、必死に頑張ってます……」

志村「去年の舞台から気になっていたんだよ。後ろで踊っている夏希が。全然、動いていないんだもん(笑)。だから今回は、みっちりと稽古しないとな」

夏希「は、はい……」

ゆま「私も頑張らないと! 特に今回の舞台は、第2幕のダンスがすごいんですよね。志村さんが三味線を弾いて、私たちがハデハデな衣装で踊る。すごくノリノリで楽しい演目です!」

夏希「照明もきらびやかなんだよね」

志村「うん。あとは夏希のダンスだけだな……」

夏希「頑張ります(笑)!」

次ページ >> ダンスを頑張って最終日に大泣きします!

志村けん「まず共演者を笑わせないことには、お客さんも笑わせられない」~麻美ゆまのあなたに会いたい!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.