日刊大衆TOP 芸能

和田アキ子「爽やかに感じる」渡辺謙の“不倫”なぜか擁護!?

和田アキ子「爽やかに感じる」渡辺謙の“不倫”なぜか擁護!?

 7月16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、前日の7月15日、俳優の渡辺謙(57)が不倫報道について記者会見を行ったニュースを紹介。司会の和田アキ子(67)が、渡辺を擁護する場面があった。

 渡辺の記者会見がVTRで紹介された後、和田は「あの、申し訳ないんですけど、一緒に酒も飲んだことあるし、ロスでも酒飲んで、すごい性格もいい人だけど、なんか最初(松居一代の話題)がすごかったから、すごく爽やかに感じるよね」と言い、スタジオの笑いを誘った。峰竜太(65)が「確かにかっこいいからね」と反応すると、和田は、「すごく爽やかに感じるんだけど。(不倫は)いけないことなんだよ。いけないことなのに……なんだろう……」と困惑していた。

 国山ハセンアナウンサー(26)が、ネットに上がった「謝罪会見なのに、やっぱり渡辺謙かっこいいな!」という意見を紹介すると、和田は、「やっぱりそうなんですね。素直に認めて謝ったっていうのがいいのかも分からんね。でも、考えてみたら(記者会見は)土曜日やで。土曜日であんまり人いないし、連休やで。連休で、今申し訳ないですけど、松居さんがすごい話題のときです。これはいいときで、いい受け答えしはったかも分からん」とまとめ、最後まで渡辺の不倫について、厳しい意見を述べることはなかった。

「いつもなら、和田アキ子は不倫について露骨に不快感を表すはずですが、この日の反応は逆でした。ただ、和田が番組のレギュラー出演者や、仲の良い芸能人を擁護することはよくあります。和田にとって、渡辺謙は“和田軍団の一員”扱いなのかもしれません」(芸能誌記者)――芸能界の“ゴッド姉ちゃん”も男前には弱い!?

和田アキ子「爽やかに感じる」渡辺謙の“不倫”なぜか擁護!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.