日刊大衆TOP 芸能

マツコ「やり手ババア!」久保田直子アナの“後輩つぶし”を批判!?

マツコ「やり手ババア!」久保田直子アナの“後輩つぶし”を批判!?

 7月19日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「ケンカが強そうな後輩や部下がミスをしても『逆ギレされたら……』と思ってしまい注意できない」という視聴者からの投稿が紹介された。

 これを受け、タレントのマツコ・デラックス(44)は進行役を務める久保田直子アナウンサー(35)に、注意しようにも「これはちょっとややこしい女だな」とためらってしまう女子アナがいるか質問。これに久保田アナは「答えにくいですね……」と苦悶しながら、「その賢さにはかなわない」という理由で、弘中綾香アナ(26)の名前を挙げた。

 マツコは「賢そう?」と、弘中アナに対する評価に疑問を呈したが、久保田アナは「頭が良くて、アナウンサー業務以外の事務もすこぶるできるんですよ。優秀! パソコンのことは知ってるし」と、弘中アナを絶賛した。しかし、マツコは「パソコン詳しいからって、“頭いい”とは言わないわよ」と、バッサリ。

 マツコのツッコミに苦笑いする久保田アナだったが、マツコはすかさず「あなたも、(こうツッコまれると)分かって言ってきたんじゃないの?」と、久保田アナを追撃。あえて隙のある発言をしてツッコませ、マツコから弘中アナを否定する言葉を引き出そうと画策したのではないか、と迫ったのだ。

 これに有吉弘行(43)は「俺らを誘導しやがって」とあきれ顔を見せ、マツコは「悪い女だわ、本当!」と久保田アナをにらむと、「弘中つぶしよ! やり手、やり手ババア」と久保田アナを非難。久保田アナは「あちゃ~」という声が聞こえてきそうな顔をして、言葉を発せられずにいた。(寺西ジャジューカ)

マツコ「やり手ババア!」久保田直子アナの“後輩つぶし”を批判!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.