日刊大衆TOP 芸能

香取慎吾「俺、引退しないから」”海外留学説“も笑顔で否定

香取慎吾「俺、引退しないから」”海外留学説“も笑顔で否定

 7月19日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、元SMAPの香取慎吾(40)が今後の芸能活動についてコメント。共演するアンタッチャブルの山崎弘也(41)を驚かせる場面があった。

 この日の放送は香取と山崎が、新潟県の山間部にある民宿の修繕などの手伝いをするという内容。香取は今年9月8日でジャニーズ事務所を退所することが決まっており、芸能界引退や海外留学の可能性があるなどさまざまな憶測が流れ、その発言に注目が集まっていた。

 そんな中、番組内で香取と山崎が次のロケでどこに行きたいか話していたところ、香取は“サイパンに行きたい”と発言。これに山崎が「行きたいけど遠くなるでしょ? 留学するんですよね?」と質問したところ、香取は笑いながら「ちゃんと答えようか?」と言って、「20代は(海外に)行きたいとか思うじゃん? 俺、40(歳)。今、留学して勉強しない。マジでしない!」と、きっぱりと声を大にして否定した。

 二人はその後、作業をやめて話し始め、香取は「こんなときだから言うけど、俺、引退しないから」と発言。これには山崎も驚きつつ「言ったね、はっきり。(カメラ)回ってるよ。はい、いただきました!」と安堵した表情で返していた。香取がさらに「『おじゃMAP』で、いろんなとこ行って遊びたい」と言うと、山崎は「仕事(作業)が山ほど残ってる。次週、遊ぼう」と、作業を続けるよう促して笑みを見せていた。

「この日の放送は香取の発言に注目が集まっていたことから、視聴率もかなり良かったようです。香取の今後についてはいろいろと言われてきましたが、これでひと段落ついた感じですね。本人のコメントにファンもホッとしたことでしょう」(芸能誌記者)――これからも頑張って!

香取慎吾「俺、引退しないから」”海外留学説“も笑顔で否定

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.