日刊大衆TOP 芸能

『フェリシーと夢のトウシューズ』土屋太鳳「主題歌歌唱&作詞」に、ファンの期待高まる

『フェリシーと夢のトウシューズ』土屋太鳳「主題歌歌唱&作詞」に、ファンの期待高まる

 8月に公開されるアニメ映画『フェリシーと夢のトウシューズ』で、女優の土屋太鳳(22)が主題歌を歌うことが明らかになった。

 土屋は、この作品で主人公の日本語吹き替えを担当し、映画主題歌の『Felicies(フェリシーズ)』を歌唱する。土屋が映画主題歌を歌うのはこれが初めて。さらに土屋は、主題歌の作詞も手がけるという。

 ちなみに、土屋は2015年にヒロイン役で出演したNHK連続テレビ小説『まれ』のオープニングテーマ曲『希空~まれぞら~』の作詞を担当している。ヒロインが主題歌の作詞を担当するのは連続テレビ小説史上初で、視聴者の間で大きな話題となった。

 今回、土屋が映画主題歌の作詞を手がけることにも注目が集まっており、ネットには「『フェリシー』の作詞担当とかすごすぎる!」「どんな歌詞に仕上がってるんだろう?」といったコメントが相次いだ。中には『希空~まれぞら~』の作詞を思い出す人もおり、「土屋ちゃんの作詞センスすごいからステキな感じに仕上がりそう」「製作者も『まれ』での活躍を評価して抜擢したのかな?」という声も上がっていた。

「土屋は、今年後半に『トリガール!』『8年越しの花嫁』と主演映画の公開を控えていて、相変わらずの人気ぶりです。今回の『フェリシーと夢のトウシューズ』で共演している夏木マリ(65)は、舞台あいさつで“太鳳さんの大ファン”“一緒にパフォーマンスを作るのが長年の夢”と、土屋を大絶賛していましたね」(芸能誌ライター)

 なお主題歌の『Felicies』は、8月12日の映画公開に先駆け、4日よりネット配信される。一足早く土屋太鳳の歌声を堪能してみては?

『フェリシーと夢のトウシューズ』土屋太鳳「主題歌歌唱&作詞」に、ファンの期待高まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.