日刊大衆TOP 女性向け

タッキー&翼・今井翼のあふれる「ベイスターズ愛」

[ブリュレ]

タッキー&翼・今井翼のあふれる「ベイスターズ愛」

 タッキー&翼の今井翼が出演していたドラマ『屋根裏の恋人』(フジテレビ系)が、7月22日に最終回を迎えた。今井はこのドラマで、元恋人家族の住む家の屋根裏に住みつく、怪しい男を演じた。“オトナの土ドラ”枠というコンセプトにふさわしく、35歳の今井は大人の魅力を存分に発揮。SNSはファンによる書き込みで大いに盛り上がっていた。

 今井といえば、以前から横浜DeNAベイスターズのファンであることを公言している。しばらくはドラマ撮影で忙しかったようだが、今シーズンは自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『今井翼のto base』(文化放送)の放送作家とともに、4月に1試合だけ見に行ったと番組で話していた。

 そのときに今井は、球団スタッフが着ていたスタジャンを見て「すごくいいな」と気に入った。知り合いの球団スタッフにお願いしたところ、今井のためにわざわざスタジャンを作ってくれたという。ボディはブルーで袖はホワイトのレザー、背中側の襟元に「18」、左胸にはベイスターズの「B」が入っている。

 今井は、チーム名が大洋ホエールズだった頃からのファンで、特に屋鋪要選手が好きだったという。ラジオの番組内でも、よくベイスターズ愛を語っている今井。サンケイスポーツから発売されているベイスターズ応援特別版タブロイド新聞『BAY☆スタ(ベイスタ) BAYSTARS BALLPARK STYLE』の第5号では、ベイスターズの主砲、筒香嘉智選手と対談している。その対談を見たベイスターズファンからは、今井のラジオにメッセージが届くようになったとか。

 ジャニーズ事務所の先輩で、今井と同じ神奈川県藤崎市出身の中居正広も野球好きとして知られている。中居は野球好きが高じ、『週刊ベースボール』(ベースボール・マガジン社)に連載を持っていたり、WBCのレポーターを務めたりと、趣味を仕事に変えている。今後、今井翼も中居のようになっていく?

タッキー&翼・今井翼のあふれる「ベイスターズ愛」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.