日刊大衆TOP 芸能

『ミラクル9』山崎育三郎の“珍回答”が大好評 「意外とポンコツ」

『ミラクル9』山崎育三郎の“珍回答”が大好評 「意外とポンコツ」

 7月28日からスタートしたドラマ『あいの結婚相談所』で主演を務める人気俳優の山崎育三郎(31)が、26日の『くりぃむクイズ ミラクル9』(ともにテレビ朝日系)で、意外な一面を披露した。

 この日山崎は、辰巳琢郎(58)率いる「俳優ナイン」の一員として参戦。番組初登場ということで注目が集まっていたが、「訪問者」を英語で答える最初の問題で「vister」と答え、いきなり不正解。その後も山崎はなかなか正解数を増やせず、雲の種類や天気記号などを答える「理科」の問題では白紙解答までしてしまう。

 しかし、あまりにも活躍できない山崎の姿は、意外にもファンに大好評。SNSは「意外とポンコツな山崎さんがかわいい!」「いっくんクイズ苦手なのかー!」「まさかの白紙解答! ひょっとして山崎さんクイズあんまり得意じゃない?」といったコメントが続出。また、山崎が英語の問題で正答したときにガッツポーズを見せたことにも、「問題を正解できてうれしそうないっくん、面白い」「こんなむじゃきに笑う山崎さん初めて見た」と盛り上がりを見せた。

「ドラマではクールな役を演じることが多い山崎ですが、バラエティでは“天然”な一面を見せることが多いんです。演技だけでなく、歌もダンスも完璧にこなす俳優ですから、クイズ番組での珍回答は、ファンへのサービスみたいなものかもしれませんね」(テレビ誌ライター)――新たな天然キャラ誕生!?

『ミラクル9』山崎育三郎の“珍回答”が大好評 「意外とポンコツ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.