日刊大衆TOP 女性向け

草なぎ剛出演CM、「昆布ぽん酢」終了も「1本満足バー」継続でファン歓喜!

[ブリュレ]

草なぎ剛出演CM、「昆布ぽん酢」終了も「1本満足バー」継続でファン歓喜!

 7月30日、元SMAPの草なぎ剛(43)が出演していた「昆布ぽん酢」(ヤマサ醤油)のCM契約が、6月末で終了していたことが分かった。長年愛されてきたCMだっただけに、ファンからは悲しみの声が上がっている。

 草なぎは、このCMに1999年から18年間にわたって出演。商品の顔ともいえる存在だったが、ヤマサ醤油は現在「昆布ぽん酢」の広告自体予定がないと説明。このニュースを受けて、ネットには「昆布ぽん酢といえば“つよぽん”だったので悲しい」「18年もやってたのに、ちょっと寂しい」など、降板を惜しむファンが相次いだ。

 しかしその一方、同じく草なぎをCMキャラクターに起用している「1本満足バー」を販売するアサヒグループ食品は、今後も草なぎのCMを継続する意向を明らかにしている。これに喜ぶファンは多いようで、「つよぽんの“はっちゃけぶり”が大好きなCMだからうれしい」「アサヒグループ食品さん、継続意向の表明ありがとうございます!」など、ネットにはCM継続を感謝するコメントが多数寄せられた。

「元SMAPメンバーのCM出演は、残念ながら減少傾向にあるようです。香取慎吾(40)が長らく出演していた『フェイタス』(久光製薬)も、今年2月で降板。4月からはV6の岡田准一(36)がCMに起用されていて、ファンからは『ジャニーズの後輩にそのままスライドさせるなんて……』と批判が上がっていました」(芸能誌ライター)――新たなCM出演も期待したい。

草なぎ剛出演CM、「昆布ぽん酢」終了も「1本満足バー」継続でファン歓喜!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.