日刊大衆TOP トレンド

【動画あり】眠る赤ちゃんの横でウトウトする子犬がついに!?

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

【動画あり】眠る赤ちゃんの横でウトウトする子犬がついに!?

 犬は人との信頼関係が強い生き物。日本に限らず、世界中で人と犬による「おもしろエピソード」や「感動エピソード」が報告されてきた。

 今回紹介するのは、“人と犬の仲の良さ”を象徴するような場面が収められている動画。スヤスヤと寝息を立てる赤ちゃんの横にちょこんとお座りしているのは、ピットブルとカタフーラ・レパード・ドッグのミックス犬、キャリーちゃん。まだまだ小さな子犬で、つぶらな瞳で赤ちゃんを見つめ続ける姿がなんともかわいらしい。

 しかしキャリーちゃんのかわいさは、それだけではない。赤ちゃんを見つめるキャリーちゃんの体が、ゆっくりと左右に揺れ始める。お座りの姿勢を保ちつつも、キャリーちゃんが睡魔に襲われているのは明らかだ。カメラが近づくと、キャリーちゃんは「寝てませんよ」というようにカメラをじっと見つめ返すが、またすぐに眠気に襲われ、目をしぱしぱさせながら、体をユラユラと揺らす。

 それでもキャリーちゃんは、必死に睡魔と戦い続け、片足を踏ん張って体を支え続ける。まるで眠る赤ちゃんを見守るように、側を離れようとはしない。何度も寝てしまいそうになりながら、赤ちゃんの周りをうろつき、眠気をごまかそうとするキャリーちゃんだったが、ついに限界が。

 何を思ったのか、最後には赤ちゃんの頭を枕にして就寝体勢に入ってしまうのだ。それでも赤ちゃんは、ぐっすり眠ったまま。キャリーちゃんも安心したように赤ちゃんに寄り添い続けるのが、ほほ笑ましい。言葉は通じなくても、犬はやっぱり人間のパートナーだと思わせてくれる動画だ。

★「Sleepy Puppy falls asleep on baby」
https://www.youtube.com/watch?v=xuyCdgpa5sY

【動画あり】眠る赤ちゃんの横でウトウトする子犬がついに!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.