日刊大衆TOP 芸能

黒柳徹子「私だと思った」清野菜名との“そっくりツーショット”が大反響!

黒柳徹子「私だと思った」清野菜名との“そっくりツーショット”が大反響!

 10月から、黒柳徹子(83)の半生を描いたドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)がスタートする。このドラマで黒柳役を務める清野菜名(22)と、本物の黒柳が対面した様子が番組の公式サイトで公開。あまりにも二人の姿が似ていることに、驚きの声が上がっている。

『トットちゃん!』で15歳以降の黒柳を演じる清野は、かつて黒柳が実際に着用していた衣装と、特徴的な“タマネギヘア”のかつらをかぶり、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)の収録スタジオを訪問。清野の姿を見た黒柳は「スタジオに入っていらしたとき、“私だ!”と思いました」と絶賛した。

 ちなみに、清野が着た衣装は、若いときの黒柳のスタイルに合わせ、手作りで制作されたもの。着てみるとどれもジャストサイズだったといい、清野は「とても不思議な縁を感じました」と語っていた。

 黒柳と清野の“そっくりツーショット”は、ネットで大きな話題に。「どっちが本人か分からない」「合成写真かと思った」と、あまりの“うり二つ”ぶりに驚く人が続出した。また、2016年のドラマ『トットてれび』(NHK)で黒柳役を演じた満島ひかり(31)と比較する人もおり、「満島ひかりの少し陰のあるトットちゃんも良かったけど、次はまた別の顔が見られそう」「『トットてれび』が良かったから、こっちも楽しみ」といったコメントも見られた。

「満島ひかりは、今年6月に第54回ギャラクシー賞で個人賞を受賞していますが、そこでは『トットてれび』での演技も高く評価されました。満島が見事に演じた“トットちゃん”を、今度は清野菜名がどう演じるのかが注目ですね。ちなみに清野は『トットてれび』をあえて見ないで役作りをしているそうですよ」(テレビ誌ライター)――これだけそっくりなら演技も大丈夫!?

黒柳徹子「私だと思った」清野菜名との“そっくりツーショット”が大反響!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.