日刊大衆TOP トレンド

【動画あり】眠いニャン……子猫のウトウト姿が、悶絶級のかわいさ!

【動画あり】眠いニャン……子猫のウトウト姿が、悶絶級のかわいさ!

 猫の語源の1つに“よく寝る子”という意味の「寝子」があるように、猫は一日の大半を寝て過ごすという。子猫にいたっては多いと20時間は眠るといい、食事の時間と活発になる夜間を除けば、日中は常に睡魔と闘っている状態と言っても過言ではないのかもしれない。

 今回紹介する動画に登場した子猫も、迫り来る睡魔と闘い続けているようだ。白くふかふかな体につぶらな瞳がなんともかわいらしいが、ちょこんと腰を下ろして体をゆらゆらと揺らし続けている。相当手ごわい 睡魔のようだが、それでもなぜ素直に眠ろうとしないのかは定かでない。しかし時間の経過とともに、まるで見えない力に引っ張られているかのように首がゆっくりと傾いていく。まもなく鼻先が床に触れようとした瞬間に察知したのか再び顔を起こすが、それもわずかな抵抗だったようで首はうなだれていく。

 そんな子猫に近づいていく影。子猫の兄弟なのだろうか、似たようなサイズの子猫がもう1匹姿を現したのだ。睡魔と闘い続ける子猫に近づいたりカメラの前をウロウロしたりするが、飼い主に捕まったようでカメラの外へと離されていく。そんな動きがすぐそばで起きていても、子猫は気づいていないのか、気づいていても眠気に勝てないのか、顔は再び床を向いて起き上がる気配がない。

 いよいよ鼻が床につき、呼吸を除けば体は微動だにしなくなってしまう子猫。突っ伏した格好のままなので完全に“落ちて”しまったわけではないのかもしれないが、ほとんど反応はない状態。そして再びカメラの前に現れるもう1匹の子猫。しかし起き上がる気力のない子猫は夢見状態で、毛繕いの拍子にもたれかかってきた猫に対してほんのわずかに顔を起こすのがやっとだった……。

「寝る子は育つ」という言葉があるぐらいなので、子猫が眠そうにしているときは邪魔をせず、ゆっくりと眠りに落ちていくかわいらしい姿を見守りたい。

★「Cute little kitten cant stay awake - SO cute!」
https://www.youtube.com/watch?v=siA-6PblJCA

【動画あり】眠いニャン……子猫のウトウト姿が、悶絶級のかわいさ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.