日刊大衆TOP 芸能

竹内涼真、大ブレイクの理由は「セクシーなほくろ」!?

竹内涼真、大ブレイクの理由は「セクシーなほくろ」!?

 ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)に出演している俳優、竹内涼真(24)の人気が高まっている。

『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で主演に起用されて以降、映画『青空エール』、『帝一の國』といった話題作に次々と出演。俳優として順調にキャリアを重ねてきた竹内だが、もともとは女性ファッション誌『mina』(主婦の友社)の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしたという経歴を持つ。

 そんな竹内が『過保護のカホコ』で演じているのは、初(はじめ)という画家志望の大学生。箱入り娘のカホコに対して、何かと厳しい態度をとるが、そのトゲのある言葉とは裏腹に、カホコを励ましたり慰めたりと、行動は優しさにあふれている。そんな“ツンデレ”なキャラクターを竹内は見事に演じており、多くの視聴者のハートを射止めることに成功。ドラマ放送後のSNSには、竹内のかっこよさをたたえるコメントが殺到している。

 そんな、女性から熱視線が注がれている竹内だが、劇中のキャラもさることながら、口元にある“ほくろ”も注目を集めている。ネットには、「竹内涼真のほくろはセクシー」「ほくろをずっと押していたい」「口元のほくろがたまらん」「涼真君のほくろになりたい」といったコメントが続出。竹内は“ほくろフェチ”の女性からも絶大な支持を集めているようだ。

「『仮面ライダードライブ』で共演した内田理央(25)は以前、服を前後逆に着た竹内の写真をアップして、“何かが違う”とツイートしたことがあります。それに対し、竹内は“ホクロ増えたかな”と返信をして、自らネタにしたんですね。本人にとっても、ほくろはチャームポイントと思っているようです」(テレビ誌ライター)――ほくろも演技もステキ、というところか。

竹内涼真、大ブレイクの理由は「セクシーなほくろ」!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.