日刊大衆TOP トレンド

【心霊動画】監視カメラに映った“女性社員を襲う”ポルターガイスト

【心霊動画】監視カメラに映った“女性社員を襲う”ポルターガイスト

 夏の風物詩といえば、幽霊や怪談話を外すことはできないだろう。テレビでも心霊特集などが組まれるが、最近ではYouTubeなどの動画サイトに投稿される心霊動画にも注目が集まっている。「Scary Ghost attack caught on cctv camera goes viral | Scary videos」は57万回を超える視聴回数を記録している。

 動画は、あるオフィスに設置された監視カメラが捉えたもので、残業中なのか、映像には、女性社員が1人で黙々と仕事をする姿が映し出される。すると突然、後ろにある椅子が何者かに引っ張られるかのように勝手に動くが、女性はヘッドホンをしていて気がつかない。

 椅子が何度か動き、何か気配を感じたのか女性はヘッドホンを外し、後ろを振り返って様子を確認。椅子の位置がずれていることに気がついたのか、けげんな顔をしながらも、再び仕事に戻る。すると次の瞬間、女性の左隣りのデスク上に置かれたボトルが、音を立てて落下。映像からはデスクが揺れた様子などは見て取れない。ひとりでに倒れて落ちたボトルに女性も驚きを隠せない様子で、頭を抱え、恐る恐る周囲の様子を窺う。

 そしてこの後、再度パソコンに向かい仕事を始めた女性の背後に忍び寄ったのは、もやもやとした煙のような、不気味な黒い影。その影が彼女の座る椅子に手をかける素振りを見せた瞬間、椅子は勢いよく後方へと引っ張られる。予期せぬ事態に困惑する女性だが、不気味な影の存在には気がついていない。あまりの恐怖に仕事を続けるのを断念したのか、女性は急いで荷物をまとめ、オフィスを後にした。

 心霊動画が公開された際には、決まって視聴者の間で映像の真偽判断が繰り広げられるのが常だ。今回の動画のコメント欄にも、「これは完全にフェイクだね。カメラが切り替わったときに、画面上のカメラの名前を変え忘れてる」「画面をズームしてみたら、いかにこの映像がフェイクか分かるよ」と、“フェイク”という単語のオンパレードだ。

 はたして真偽のほどは……、“信じるか信じないかはあなた次第”というところではないだろうか。

★「Scary Ghost attack caught on cctv camera goes viral| Scary videos」
https://www.youtube.com/watch?v=BcnaOhkOrDc

【心霊動画】監視カメラに映った“女性社員を襲う”ポルターガイスト

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.