日刊大衆TOP 芸能

Hey!Say!JUMP岡本圭人、山下智久、菜々緒、「大学を留年した」芸能人たち

Hey!Say!JUMP岡本圭人、山下智久、菜々緒、「大学を留年した」芸能人たち

 Hey! Say! JUMPの岡本圭人(24)が大学を2留し、現在も学生生活を送っていることを7月11日に発売された『週刊女性』(主婦と生活社)が報じた。

 2012年に上智大学の国際教養学部に入学するも、1留してしまった岡本。それでも今年の3月に卒業しているはずだったが、7月の上旬に1限目の授業を一人で受けて帰っていく様子が目撃され、2留していたことが分かったという。しかし、芸能界には、岡本以外にも大学を留年した人は数多い。

 岡本が所属するジャニーズの先輩である、歌手で俳優の山下智久(32)も留年経験者。2004年に一般推薦で明治大学商学部に入学した山下。当時所属していたアイドルグループのNEWSの活動に加え、俳優としても大ブレイク。過密スケジュールの中、大学に通うも、わずか6単位が足りずに留年してしまった。ちなみに、山下の大学生活は、朝からテレビ出演があった日でも1限目から出席していたそうで、芸能活動と同じく学業にもかなり力を入れていたようだ。

 共立女子大学へ入学した菜々緒(28)は、2010年12月に半期留年が決定。当時のブログで「行かなかったのではなく行けなかったのだし、仕方ないことなので……」とつづり、仕事のために欠席が重なってしまったことを悔しがっていた。その後、2011年9月のブログで無事卒業が決定したことをファンに報告。「仕事の両立はきつかったけど大学行って本当に良かった」とうれしそうだった。

 続いて、2015年にフェリス女学院大学を卒業した桐谷美鈴(27)。実は、2年間の休学を挟み、7年をかけて卒業した努力家だ。卒業時のブログでは「入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です」と、卒業に対する思いをつづっていた。7年間の大学生活についても「大量のレポートにもへこたれない体力がついた。この先ずっとつきあっていくだろうなっていう友達ができた。なにより普通の女の子としての時間が楽しかった」と充実していたようだ。

 他にも、タレントのトリンドル玲奈(25)は2015年に慶應義塾大学環境情報学部を、一時休学を経て4年半で卒業。女優の多部未華子(28)は東京女子大学に6年間在学した後、2013年に卒業している。

 多忙な芸能人は、どうしても大学生活と芸能活動の両立に苦しむことが多い。それでも諦めずに大学を卒業した経験は、きっと今後の芸能生活においてもプラスになることだろう。

Hey!Say!JUMP岡本圭人、山下智久、菜々緒、「大学を留年した」芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.