日刊大衆TOP 芸能

福山雅治「インスタグラム開設」も、ファンに賛否!?

福山雅治「インスタグラム開設」も、ファンに賛否!?

 歌手で俳優の福山雅治(48)が、8月19日からインスタグラムを開始。さっそく自身の顔や手をアップで撮影した写真などを投稿して、ファンを大興奮させた。だがその一方、今回のインスタグラム開設の目的が新曲のプロモーションということで、素直に喜べないファンもいるようだ。

 福山のインスタグラム開設は、同日放送されたラジオ番組『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)で発表された。これは9月13日発売のニューシングル『聖域』の発売に合わせたもので、新曲の発売日までは毎日何かを投稿すると宣言。記念すべき1回目は、「福山、インスタ始めました。聖域MV解禁まで震えて待て」とサイン入りの直筆メッセージを投稿した。

 その後も口元に人さし指を当てた写真や、たばこに火をつける写真などを公開。ファンからは「カッコ良すぎ」「更新毎日楽しみにしますね」「ましゃが始めたので私もインスタ始めました」と喜びのコメントが寄せられた。

 福山といえば、吹石一恵(34)との結婚後に主演したドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)が振るわず、主演映画『SCOOP!』も興行収入が伸び悩むなど、最近では人気のかげりも指摘されていた。そんな状況もあってか、今回のインスタ開設に対しては「話題作り?」「生き残りに必死なのかな」「なりふり構わなくなってきた?」といった厳しい意見もネットで見られた。

「福山雅治は新曲のリリースだけでなく、映画『三度目の殺人』の公開を9月9日に控え、さらに来年は巨匠ジョン・ウー監督(71)と組んだ大作『追捕 MANHUNT(原題)』も公開されます。SNSなどで少しでも注目を集めて、人気回復につなげたいという考えはあるかもしれませんね」(芸能誌ライター)――周囲の雑音をかき消す“完全復活”なるか?

福山雅治「インスタグラム開設」も、ファンに賛否!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.