日刊大衆TOP 女性向け

『中居正広のミになる図書館』放送激減にファン困惑

[ブリュレ]

『中居正広のミになる図書館』放送激減にファン困惑

 バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に異変が起こっている。毎週月曜放送のはずが最近はほとんど放送されず、8月の放送はいまだゼロ。「このまま終わってしまうのでは?」と心配するファンも多いようだ。

 もともと深夜枠に放送されていた同番組は、今年の4月からゴールデンタイムの生放送番組にリニューアル。しかし番組の視聴率は低迷し、5月以降の視聴率は5~6%台を推移していた。最後に放送された7月3日の回も6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で、深夜枠時代の昨年1年間の平均視聴率8.2%すら下回る結果に。

 ただ、ファンが何より心配しているのは、放送頻度の少なさだ。番組の公式サイトには「毎週月曜よる8時から」と書かれているが、6月、7月の放送はいずれも1回。8月14日には、なぜかスピンオフ特番の『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』が放送され、翌週21日も放送はなかった。また、8月最後の月曜日となる28日も放送予定はないようだ。

 番組公式サイトには「次回の放送もお楽しみに!!」という文面があるだけで、次回放送の日程などは告知されていない。こんな状況に、同番組のファンにはいらだちと不安が広がっているようだ。ネットには「8月は『ミになる図書館』放送なし?」「とうとう月一放送も維持できなくなってきたのだろうか」「いつになったら放送するんだよ!」「このままフェードアウトするパターンじゃないよな?」といったコメントが相次いでいる。

「ゴールデン進出以降、生放送になりましたが、放送内容はあまり評判が良くありません。ファンの間では、深夜枠に戻してほしいという声も多いようですね。ただ、せっかく中居正広(45)をゴールデンで起用しているわけですから、何かリニューアルを準備しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)――とりあえず放送してほしい!?

『中居正広のミになる図書館』放送激減にファン困惑

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.