日刊大衆TOP 芸能

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスの「麻婆豆腐“本気”食い」が話題に

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスの「麻婆豆腐“本気”食い」が話題に

 8月22日、『マツコの知らない世界』(TBS系)で、“激辛レトルト麻婆豆腐”特集が放送。マツコ・デラックス(44)の食べっぷりが大きな話題になっている。

 今回の放送では、ドラマーの藤崎涼が“麻婆豆腐に快楽を求める男”として登場。絶品レトルト麻婆豆腐と、その激辛アレンジメニューを紹介した。その中で、特にマツコに好評だったのが「本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」(新宿中村屋)という商品だ。

 アレンジする前の麻婆豆腐を一口食べると、マツコは驚愕の表情に。「あ! おいしい。今レトルトってこんなになってんだ。かなり本格的な味よ」と絶賛した。さらにその後、藤崎提案の「粉末とうがらし」「大豆油」「葉にんにく」でアレンジしたものを食べたマツコは、「これおいしいです。上手ね、麻婆豆腐作るの」と藤崎をべた褒め。そして麻婆豆腐をごはんに乗せて食べ、「死ぬ前に食べたいの、麻婆豆腐かも」としみじみとつぶやいた。

 マツコの見事な食べっぷりは、視聴者の胃袋を刺激したようだ。放送中からネットには「ダメだ、食べたすぎる」「麻婆豆腐の世界見てるけど、よだれが止まらない」「麻婆豆腐の夢見そうだわ」と、食欲をそそられた視聴者が続出。中には「麻婆豆腐、ネット購入完了」「ネットでマツコの食べてた麻婆豆腐を買おうとしたら売り切れ」といったコメントもあった。

「この番組の料理特集は、ちょうど小腹がすく時間帯の放送ということもあって、視聴者の食欲を刺激する“飯テロ”だと評判です。マツコがまたおいしそうに料理を食べるんですよ。“食レポ”も上手なので、飯ネタとの相性は抜群だと思いますね」(テレビ誌ライター)――マツコ・デラックスのさらなるグルメレポートが楽しみ!

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスの「麻婆豆腐“本気”食い」が話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.