日刊大衆TOP 芸能

『水曜日のダウンタウン』、安田大サーカス・クロちゃんの「嘘だらけツイート」に視聴者ドン引き

『水曜日のダウンタウン』、安田大サーカス・クロちゃんの「嘘だらけツイート」に視聴者ドン引き

 8月23日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、安田大サーカスのクロちゃん(40)を監視する企画を放送。その中で、クロちゃんのツイートが“嘘だらけ”ということが発覚し、視聴者の間で波紋を呼んでいる。

 以前放送された企画の中で、「ウォーキングしながら帰る」とツイートしながら、実際はタクシーで帰宅するなど、クロちゃんの“嘘ツイート”が明らかに。そこで今回はクロちゃんを24時間体制で監視して、ツイート内容と本当の行動をチェックすることになった。

 監視初日のクロちゃんは、ジムでのトレーニングを終えると「プロテインとボディーメンテ飲んで夜まで我慢だねー」とツイート。しかしその直後に、そば店で“2玉盛りセット”をガッツリ食べ、さらに「歩いて帰ろうー」とツイートしながら、またもやタクシーに乗って帰宅する。

 監視2日目は「歩いて帰宅中だけど、雨が降ってきたらタクシーに乗ろう」というツイートを、タクシーの中から送信。帰宅後、本当に雨が降りだすと、すでに自宅にいるにも関わらず、なぜか「タクシーで帰る」とツイートする。監視3日目には“牛すじ味噌おでん定食”と“たい焼き”と“かき氷”を食べておきながら、「お昼ご飯は、たい焼きとかき氷」と、メインのおでん定食を除いてツイートするなど、嘘ツイートだらけであることが発覚する。

 さらに仕掛け人のマネージャーの前で、ふだんツイッターに載せている体重計の数字は偽装していることも告白。クロちゃんは「自分のこと良いふうに見せたいから、いつもしてることだからさ。別に“なんなの?”って感じ」と完全に開き直っていた。

 今回の企画で、クロちゃんの“真実の姿”を見た視聴者はビックリ。ネットには「ここまで来るとクロちゃん怖い」「大嘘つきじゃん」「見事な嘘っぷりに笑いが止まらん」「もう誰もツイート信じなくなっちゃうぞ」と、批判が相次いだ。

「この企画のために、番組が開設したアカウント“リアルクロちゃん”のフォロワー数は現在7万人を超えています。今後もクロちゃんが“嘘ツイート”を繰り返すかは分かりませんが、この反響の大きさに、案外本人は“おいしい”と感じているかもしれませんね」(芸能誌ライター)――たとえ嘘ツイートでも話題になったら勝ち!?

『水曜日のダウンタウン』、安田大サーカス・クロちゃんの「嘘だらけツイート」に視聴者ドン引き

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.