日刊大衆TOP 女性向け

関ジャニ∞村上信五の「金持ちキャラ」が大好評!

[ブリュレ]

関ジャニ∞村上信五の「金持ちキャラ」が大好評!

 8月23日、バラエティ番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)が放送。この中で村上信五(35)がこぼした“ある発言”が、視聴者の間で好評を博しているようだ。

 この日の放送では、「アイスモールド」と呼ばれる器具が紹介された。これは、熱伝導によって氷を溶かし、星形やサッカーボール型に成型できるというもの。スタジオで実際に試してみると、器具に挟んだ立方体の氷がみるみるうちに溶けていった。その様子を見た出演者は、「こんな溶けるの!?」「(溶けるのが)早い早い!」と大興奮。

 そしてアイスモールドでできあがった氷は、美しいサッカーボール型に。これにはゲストの勝俣州和(52)は「クリスタルみたい」と感心。村上も「これはぜいたく。お客さん来たときのおもてなしに、めっちゃいい!」と絶賛していた。

 氷の出来栄えに出演者たちはみんな驚いていたが、その後アイスモールドの価格が発表されると、村上だけは違うリアクションを取る。番組スタッフから“15万6600円”という金額が明かされると、村上は即座に「安い! 安い!」とコメント。だが他の出演者たちがドン引きしているのに気づくと、村上は「あっ、間違えた。高い高い、高いわ!」とわざとらしく訂正した。

 この村上の発言は視聴者に大ウケ。ネットには「売れっ子ならではの発言」「15万円を安いって言ってしまう村上君、さすが!」「高いって言い直すあたりがかわいい」といったコメントが上がり、村上の“金持ちキャラ”に大喜びのようだ。

「村上の“金持ちキャラ”は、意外と視聴者から好評のようですね。以前、メンバーの安田章大(32)が16万円の“リクガメの置物”を欲しそうにしているのを見て、さらっと“買うたろか?”と言ったときも話題になりました」(芸能誌ライター)

 マツコ・デラックス(44)とMCを務めている『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)では、お金大好きキャラとして「金の亡者」とも呼ばれている村上信五。アイドルなのに“金銭”のイメージがマイナスにならない、珍しい人物かもしれない。

関ジャニ∞村上信五の「金持ちキャラ」が大好評!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.