日刊大衆TOP 芸能

フットボールアワー後藤輝基が、タメ口ハーフタレントに冷めた目「淘汰されるのを待つ」

フットボールアワー後藤輝基が、タメ口ハーフタレントに冷めた目「淘汰されるのを待つ」

 8月24日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍(50)がタメ口を使うハーフタレントに激怒し、フットボールアワーの後藤輝基(43)にたしなめられる場面があった。

 この日の番組ではスポーツ紙に掲載された、タメ口を使うハーフタレントにダメ出しをするビートたけし(70)のコラムを紹介。坂上は「100%賛成派。僕もタメ口使われたら生放送でも説教します」と意見を述べ、「正直に言いますけど、くだらねえタメ口使ってきたら、その人に(コメントを)振る回数はてきめんに減りますよ。これだけは断言しておきますから」と声を荒らげた。

 これを聞いていた後藤は「タメ口を使われてる坂上さんが、ホンマにキレてるところ見たことあります」と証言。ゲスト出演していた山田邦子(57)が、「ちゃんとしてる人もいっぱいいるじゃない」「事務所がそういうほうがかわいいから(タメ口キャラに)しなさいって言ってるのかなと思うんだけど」とフォローしても坂上の怒りは収まらず。「キャラ作りって大切なのかもしれません。それで成功した方もいらっしゃるんでしょう」と前置きし、「ただ1つ言いたい。ハマったのは、そのガキのおかげじゃねえんだよ! その周りの人間たちがハメてあげただけなんだよ! それを分かんないから、“あっ、これで結構いけちゃった。次もいっちゃう”って……冗談じゃねえぞ!」と激怒。後藤から「めちゃめちゃキレてるやん」とツッコミを入れられていた。

 また、一方の後藤はタレントのタメ口について「イラっとしないと言えば嘘になります」としたものの「ほんまに腹立つやつとかアカンやつは、(芸能界から)ほんまに淘汰されていくじゃないですか」とコメント。「だからそれを、ただただ待っているだけ」と打ち明け、坂上から「後藤くんの場合はゲストに誰が来ようと、最初はうんこだと思ってんだよね?」といじられていた。

「この日は他にもタレントの“ワイプ芸”について怒りを飛ばしていた坂上。最近はおとなしめのコメントが多かったですが、他のバラエティ番組でも“タメ口”と“ワイプ芸”についてはたびたび苦言を呈してますよね。よほど気に食わないタレントでもいるのでしょうか」(芸能誌ライター)――誰に怒っているか気になるところ!

フットボールアワー後藤輝基が、タメ口ハーフタレントに冷めた目「淘汰されるのを待つ」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.