日刊大衆TOP 芸能

AKB48渡辺麻友「面白い?」中居正広の質問に「人生ですか…うーん」

AKB48渡辺麻友「面白い?」中居正広の質問に「人生ですか…うーん」

 8月28日放送の『Momm!!』(TBS系)に、AKB48の渡辺麻友(23)が出演。恋愛禁止ルールについての自身の思いを告白した。

 この日の番組では女性芸能人の恋愛事情についてトークが展開。AKB48の恋愛禁止のルールについてMCの中居正広(45)から「10年ぐらい守ってきたの?」と聞かれた渡辺は「はい」と返答。「AKBの1メンバーとしては良かったんじゃないかなと思いますけど」と前置きしつつ、「人としての大切な何かを失ったみたいな」と微妙なコメントをし、麒麟の川島明(38)から「“それで良かったです”って言ってほしいのよ、こっちは」とツッコミを入れられていた。

 また“初恋を思い出す曲”というトークテーマで渡辺はaikoの『初恋』を選曲。だが実際の初恋の思い出については、「男の子に好意を抱いたことがあんまりなかった。男の子に“この子好き”とかあんまりなくて。中1の最後に(AKB48に)入っちゃったんで」とクールに返答。恋をしないままAKB48に入ってしまったという過去を告白。

 それを聞いた中居が「初恋の思い出、ないの?」と聞いても「“いいな”とかそういうのもなかった」とコメント。その味気なさに、中居が「面白い?」と聞くと、渡辺は「あ? 人生ですか? うーん……」と悩み始め、さすがの中居も「いいじゃない、AKBで幸せつかんだんだから」とフォロー。川島からの「結果良かったですか? 人生を捧げて」という質問にも「……はい」と煮えきらない顔をし、中居に「なんなんだよー!」と励まされていた。

「さすが、アイドルサイボーグの異名を持つまゆゆならではの答え。アイドルの解答としては100点なのではないでしょうか。渡辺は10月31日にさいたまスーパーアリーナで行われる卒業コンサートでいよいよAKB48を離れます。今後は恋愛に関してのスキャンダルを期待してもいいかもしれませんね」(芸能誌記者)――「ファンが恋人」を地でいくまゆゆ。ある意味貴重な存在である。

AKB48渡辺麻友「面白い?」中居正広の質問に「人生ですか…うーん」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.