日刊大衆TOP 女性向け

『関ジャム完全燃SHOW』、KinKi Kidsゲスト回が「天然・長瀬智也」に乗っ取られた!?

[ブリュレ]

『関ジャム完全燃SHOW』、KinKi Kidsゲスト回が「天然・長瀬智也」に乗っ取られた!?

 8月27日放送の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に、KinKi Kidsがゲスト出演。その中で、堂本剛(38)と堂本光一(38)のことをよく知るTOKIOの長瀬智也(38)が、二人にまつわるエピソードを語った。しかし、主役であるKinKi Kids以上に、長瀬のほうが目立ってしまったことで、視聴者が違和感を持ってしまったようだ。

 この日の放送では、KinKi Kidsの音楽性の秘密を知る人物として、長瀬がVTR出演。同級生であり、大親友でもある光一との最近のエピソードを語った。ある日、たまたま家に箸がなかった長瀬は、すぐに光一に電話して「光ちゃん、なんか箸ない?」とお願い。さらにその後、光一の家まで行き、「割り箸でもいいから」と箸をくれるように頼んだという。そこで光一がくれたのは、“ペアの箸”。自分が独り身にもかかわらず、二人分の箸をくれたと、長瀬は熱く語った。しかし、音楽とはまったく関係のない話をした長瀬に、スタジオからは「何の話してるの!?」と総ツッコミ。

 その後、KinKi Kidsの二人が、寮に住んでいた頃の長瀬の天然エピソードを披露。あるとき、ソファに座って何かを食べていた長瀬。1分くらい食べ続けた後に自分が食べていたものをまじまじと見て、「ドッグフードだ!」と叫んだという。

 これに続けて、関ジャニ∞の大倉忠義(32)も、最近長瀬と一緒にそば店に行ったときの話を暴露。長瀬は、そばを食べながら「薄いな、ここのそば」と文句を言っていたそうだ。しかしこのとき長瀬は、つゆの入ったそばちょこではなく、湯飲みにそばをつけて食べていたという。これには「(寮時代から)成長してないなー」とスタジオは大ウケ。ただ、KinKi Kidsがゲストでありながら、最後まで長瀬の話が続いたことに、番組支配人の古田新太(51)は「なんで長瀬の話で終わるんだよ!」とツッコんでいた。

 これには視聴者も同意見だったようだ。放送後、SNSなどには「長瀬くんの話がしょっちゅう出てくるな!」「長瀬の天然ぶりはよく分かった」「結局、最後まで長瀬くんが持っていってるじゃないですか」と、“長瀬メイン”へのツッコミが相次いだ。

「ドラマに音楽に大活躍の長瀬智也ですが、ああ見えて“天然”なんですよね。以前、ゲスト出演した『堂本兄弟』(フジテレビ系)でも、“人生最大の転機”という質問に、“母親が生んでくれたことですかねぇ”と答えて、光一に“(それ)転機か!?”とツッコまれていました」(芸能誌ライター)

 KinKi Kidsのゲスト回なのに、すっかり“長瀬智也”が主役になってしまった感のある『関ジャム 完全燃SHOW』。ただ、ネットでは「キンキと長瀬の仲の良さがわかる神回」といった好意的なコメントも目立っていた。どちらのファンからも喜ばれる放送となったようだ。

『関ジャム完全燃SHOW』、KinKi Kidsゲスト回が「天然・長瀬智也」に乗っ取られた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.