日刊大衆TOP 芸能

ますだおかだ岡田圭右への気遣い? 別居告白に共演者が「冷たい反応」

ますだおかだ岡田圭右への気遣い? 別居告白に共演者が「冷たい反応」

 ますだおかだの岡田圭右(48)が、自身がMCを務める番組『PON!』(日本テレビ系)の中で、今回の別居報道について言及。共演者たちの意外すぎる反応が、ネットで話題となっている。

 8月29日発売の『女性自身』(光文社)で、現在家族と別居中であることが報じられた岡田。妻で元お笑いタレントの岡田祐佳さん(45)も、同日の自身のブログで「多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます」「報道の通り、去年の秋頃から、主人は家を出ていき、現在別居状態でございます」と報道された内容を認めた。

 そんな中、8月30日放送の『PON!』に出演した岡田は、番組の冒頭で「いろいろお騒がせしておりますが、報道の通りです」と発言。だがこれに対し、スタジオにいた永野(43)、ヒャダイン(37)、小嶋陽菜(29)ら共演者たちは、「あんまり興味ない」「よくある話」「(報道を見ても)何も思わなかったな」と、冷めたリアクション。これには岡田も苦笑し、「ちょっとだけピリつけよ!」とツッコんでいた。

 この共演者たちの冷たい態度を、多くの視聴者は岡田への気遣いと受け取ったようだ。ネットには「岡田、みんなに愛されてるなあ!」「このやりとりは、ほほ笑ましい」「愛のあるツッコミ見てると周囲に好かれてるのがよく分かる」「こういうイジりが岡田にとっておいしくなるって、みんな分かってるんだろうね」といったコメントが上がっていた。

「岡田は、29日の『ゴゴスマ』(TBS系)でも騒動について説明していました。その中で、これまではけして触れなかった娘でタレントの岡田結実(17)に対し、“(テレビで家族の話題が出たときに)気を遣わせて申し訳ない”と発言して、娘思いの一面を見せています。そこでも、他の出演者から“これほど人柄がいい芸人さんはいない”と絶賛されていましたし、『PON!』の共演者たちの気遣いも、そんな岡田の人柄あってこそでしょうね」(芸能ライター)

 能天気なギャグがウリの岡田圭右だけに、騒動を笑いにしてくれる共演者の存在はありがたい限りだろう。

ますだおかだ岡田圭右への気遣い? 別居告白に共演者が「冷たい反応」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.