日刊大衆TOP 芸能

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスが絶賛した「乾燥納豆」が話題に!

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスが絶賛した「乾燥納豆」が話題に!

 8月29日、『マツコの知らない世界』(TBS系)が、「納豆」特集を放送。その中で紹介された意外な納豆商品の数々が、視聴者の間で話題になっている。

 この日の放送では、“3500種類の納豆を食べた男”として、納豆マニアの石井泰二氏(55)が登場。おススメの納豆やアレンジ料理を紹介し、マツコ・デラックス(44)も絶品の納豆のおいしさにご満悦だった。

 中でも反響が大きかったのが、「乾燥納豆」(川口納豆)という商品。マツコは最初「乾燥納豆?」といぶかしむが、ボトルに入った納豆を見ると表情が一変。「ちょっとごはん持ってきて! 絶対ふりかけにしたらおいしいって」とスタッフに白米をオーダー。

 乾燥納豆をごはんにかけて食べると、マツコは一口めで「うん、うまい!」と絶賛。ごはんにかけて食べるのは初めてという石井氏も、「あ、こりゃうまいわ」と驚いていた。さらにマツコは「刻みのりを入れてもいいね。お茶漬けもいいかも」と語りながら、ガッツリと“本気食い”した。

 あまりにもおいしそうに食べるマツコに、食欲を刺激される視聴者が続出。ネットには「(乾燥納豆は)初めて知った! ごはんに乗せてかき込みたい」「うわー、是が非でも欲しい!」「持ち運びにも便利でいいね」「これは流行の予感」「ネバネバ系は苦手だけど、これは一回食べたい」と、乾燥納豆に興味を持った人からのコメントが数多く上がった。

「『マツコの知らない世界』は、世間ではまだあまり知られていない“質の良い商品”を紹介することに定評があります。番組で取り上げられた商品が、一気に品薄状態になるのがお約束のようになっていますね」(テレビ誌ライター)――マツコ・デラックスがもたらす経済効果は計り知れない!?

『マツコの知らない世界』、マツコ・デラックスが絶賛した「乾燥納豆」が話題に!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.