日刊大衆TOP 芸能

きゃりーぱみゅぱみゅに香川真司!?『ONE PIECE』尾田栄一郎氏の「広すぎる交友録」

きゃりーぱみゅぱみゅに香川真司!?『ONE PIECE』尾田栄一郎氏の「広すぎる交友録」

 現在『週刊少年ジャンプ』で大人気連載中の『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)。その作者である尾田栄一郎氏は、かなり幅広い交友関係を持っている。『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役でおなじみ、声優の古谷徹(64)は、2015年に尾田氏主催のパーティに参加したことを自身のツイッターで明かし、「尾田先生の自宅でのパーティは半端じゃないな、100人は来ている」と状況を報告。その交友関係の広さに驚いた様子をつづった。

 尾田氏のパーティに参加している有名人はかなり多く、2012年には南海キャンディーズ山里亮太(40)が、自身のラジオで「タコ焼きパーティ」に参加したときの模様を語っていた。山里は2006年に『ONE PIECE』の映画のPRを務めたことをきっかけに、尾田氏とメールを交わすような仲になったのだとか。それからというもの、年に一度程度の割合で定期的にタコ焼きパーティに参加しているという。ちなみにパーティの第1回目は、ルフィを担当している声優の田中真弓(62)の自宅で開催されたようだ。

 また、歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅ(24)も、2015年に自身のツイッターで尾田のタコ焼きパーティに参加したことを明かしていた。きゃりーは2014年にも「ワンピースの尾田先生に誕生日プレゼントでいただいたもの」とのコメントとともに、白い熊のぬいぐるみの写真を投稿。パーティ以前から交友があったようだ。

 アーティストとの交流といえば、尾田氏は、Mr.Childrenの桜井和寿(47)とも親交がある。2016年の『週刊少年ジャンプ』の巻末で、尾田氏は「ミスチル桜井さんのチームで少しフットサル」とコメント。ちなみにMr.Childrenは2009年に公開された映画『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』で、アニメ映画の主題歌に初挑戦。それをきっかけに、フットサルをやる仲にまで発展したようだ。

 そして、2017年には『ONE PIECE』スタッフの公式ツイッターで、フットサルに興じる尾田氏の後ろ姿を写した写真が投稿された。ここで尾田氏はサッカー日本代表の香川真司選手(28)にもらったドルトムントのサイン入りユニフォームを披露。まさかの交友関係にファンからは驚きの声が続出した。

 ルフィも顔負けの人望を誇る尾田栄一郎氏。漫画だけでなく本人にも人を引きつける魅力があるのだろう。

きゃりーぱみゅぱみゅに香川真司!?『ONE PIECE』尾田栄一郎氏の「広すぎる交友録」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.