日刊大衆TOP 芸能

土屋太鳳のあだ名は「チューチューマン」幼なじみの暴露に赤面

土屋太鳳のあだ名は「チューチューマン」幼なじみの暴露に赤面

 9月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、女優の土屋太鳳(22)が出演。恥ずかしい過去のエピソードを暴露され、ダウンタウンの松本人志(53)や浜田雅功(54)、俳優の坂上忍(50)らを前に赤面する場面が見られた。

 今回の放送は“本音でハシゴ酒 in 武蔵小山”で、松本らが訪ねた1軒目のちゃんこ居酒屋で待っていたのが土屋。浜田が太鳳は自分の次男の同級生で幼稚園から小学校まで一緒だったと話すと、土屋が「営業妨害になるかなって思ったんですけど、すごく良い方だなって」と浜田のふだんの印象を語り、浜田から「やかましいわ!」とツッコまれていた。

 さらに、浜田は「フジテレビの新入社員で、うちの次男と太鳳の同級生がいる」と、同番組のADを務めている城山海周氏が、次男と土屋と同じクラスの幼なじみだと説明。すると土屋はスタッフの中に城山ADを発見し、「えっ、嘘でしょ!?」「ちょっと、どうしよう……」と動揺し始め、坂上から「ガチでビックリしてる」と指摘されていた。

 日本酒で乾杯すると、城山ADは「太鳳からは“絶対に言うな”って、言われてたんですけど」と言い、土屋のあだ名が「チューチューマン」だったことを暴露。「幼稚園の頃、好きな子を見つけると、その子を目がけてずっと走って、追いかけ続けて、最終的にはその子に抱きついて、ずっとチューする」と暴露し、松本を「マジっすか!?」と驚かせた。

 これに土屋は赤面しながら「母とか、すごくスキンシップ(好き)なので、兄弟ともすごいチューしたりとかしちゃうんですけど。すごく心を許せる人だったり、“好き、この子”って思ったら、すぐチュッとしてました」と、キス顔まで再現して説明。坂上が「今はそんなことないんですか? 男でも女でも?」と問うと、太鳳は「すぐ友達とかに、くっついちゃいます」と答えた。

 さらに、番組で土屋の素顔を探るべく、50問アンケートをダメ元で依頼したところ、多忙にもかかわらず全問回答してくれたと発表。「最近芸能界に多い不倫騒動についてどう思うか?」という質問には「演技で三角関係を演じると本当に疲れ果ててしまって、体の具合まで悪くなってしまうので、私には向かないと思います」などと回答し、浜田から「まじめ(すぎる)」とツッコまれていた。

「番組内でも土屋のまじめさに、たびたびツッコミが入っていましたが、自身のインスタグラムもまじめで毎日、大量のコメントが丁寧に添えられています。演技やルックスだけでなく、その性格もファンにとっては大きな魅力なのでしょう。ファンからのコメントもただの感想だけでなく、“毎日忙しいのに長文すごいなぁと尊敬しています”などと、感心する声が多くあります」(芸能誌記者)――ファンもまじめです。

土屋太鳳のあだ名は「チューチューマン」幼なじみの暴露に赤面

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.