日刊大衆TOP 芸能

今田耕司、“アローン会”独身お笑い芸人グループの全貌を明かす

今田耕司、“アローン会”独身お笑い芸人グループの全貌を明かす

 9月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの今田耕司(51)が出演。タレントの久本雅美(59)や、いとうあさこ(47)らに、独身芸人だけで作った“LINEグループ”の存在を明かす場面が見られた。

 この日は、彼女いない歴4年という今田がゲストとして登場し、久本やいとうらと独身生活などについてトークを展開した。その中で久本から「“独身芸人の寂しい会”とかに入ってるんやろ?」と聞かれるとそれを認め、ナインティナインの岡村隆史(47)とチュートリアルの徳井義実(42)、ピースの又吉直樹(37)がメンバーだと告白。たまたまスケジュールが合って一緒に飲んだときに、全員が独身であることに気づき、「みんなこじらせてるよね」とお互いに親近感を抱くようになったと語った。

 その後、スタジオで4人の集合写真が紹介されたのだが、飲み会の場であるにもかかわらず全員が浮かない表情をしていたことに、いとうが「顔が死んでる」と容赦ないツッコミを入れ、共演者の笑いを誘った。

 今田によると、その4人でLINEグループを作ったそうで、グループ名は孤独にちなみ“アローン会”にしたのだという。さらに、今田はメンバーに彼女ができたら、「そっとLINEグループから退会する」というグループの約束事を説明。「“誰々さんが退会しました”ってなったら、“あっ、こいつ幸せに近づいたな”」と思うだろうと語る今田に、久本が「それはうれしいわけや。早く退会してくれることを願ってるの?」と質問すると、今田は「いや、うれしくはないです、全然。焦りしかないです」と苦笑いを浮かべていた。

「今田は結婚したことのないお笑い芸人として、志村けんについで有名です。結婚したいと言っているわりにはいろいろ遊んでいるようですし、結婚はまだまだ先のことになりそうですね」(芸能誌記者)――このまま一生独身!?

今田耕司、“アローン会”独身お笑い芸人グループの全貌を明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.