日刊大衆TOP 芸能

『サザエさん』、ノリスケの「適当すぎる言動」に非難殺到!?

『サザエさん』、ノリスケの「適当すぎる言動」に非難殺到!?

 9月3日、テレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が放送。あまりに適当すぎるノリスケのふるまいに、視聴者があきれてしまったようだ。

 それは「イクラの予定表」という回のこと。自宅でビールを飲んでいたノリスケは、イクラに「今度の休み、動物園に行くか?」と話しかける。するとイクラは、おもむろにカレンダーを指差す。どうやらノリスケは酔っぱらうと約束を忘れるので、カレンダーに予定を書いてほしいということらしい。

 するとノリスケは「まいったなぁ」と言いながら、カレンダーに「ZOO」と書き込む。「英語で書いたの!?」とタイコが驚くと、ノリスケは「イクラにとっては英語も日本語も同じさ。読めないんだから」と我が子をバッサリ。

 そして約束の休日、天気はあいにくの大雨となってしまう。「この天気じゃ動物園どころじゃないな」と行く気ゼロのノリスケだが、タイコは「イクラは簡単に諦めないわよ」と忠告。そこでノリスケはイクラに「残念だけど雨の日は動物園は休みなんだよ」「ゾウさんもキリンさんも傘を持っていないんだよ。ずぶ濡れになって風邪をひいて熱が出る。そうすると太い注射を打たれちゃうんだ」と嘘を並べて、動物園行きを諦めさせてしまう。

 この一件を聞いたカツオは、「よくそんなデタラメが言えるなぁ」とあきれていたが、視聴者も同意見だったようだ。ネットには「子どもに適当な嘘をついて乗り切るなんて……」「雨でもZOOは行けるだろ」「予定が中止になって、うれしそうなノリスケがヤバい」「嘘は良くないぞ」と、ノリスケへの非難が殺到した。

 お気楽キャラでおなじみのノリスケ。今回、最後には自分の嘘のせいで、後日動物園に行くときに、象さん用の巨大なパラソルを持っていくはめとなる。まさに自業自得としか言いようがない。

『サザエさん』、ノリスケの「適当すぎる言動」に非難殺到!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.