日刊大衆TOP 女性向け

NEWS小山慶一郎、自宅に「立ち入り禁止エリア」がある理由

[ブリュレ]

NEWS小山慶一郎、自宅に「立ち入り禁止エリア」がある理由

 NEWS小山慶一郎といえば、グループの“ニュース”担当だ。『news every.』(日本テレビ系)でのキャスターだけでなく、メンバーの加藤シゲアキと『NEWSな2人』(TBS系)にも出演中。また、そのMC力を買われ、羽鳥慎一アナウンサーとともに『チカラウタ』(日本テレビ系)、NEWSメンバーとともに『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK)で、司会進行を担当している。

 今年の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ)でも、嵐の櫻井翔とKAT-TUNの亀梨和也と一緒にメインパーソナリティを務めた。今回の放送は、関東地区で平均視聴率18.6%(ビデオリサーチ調べ)と、同番組では歴代2位タイの高視聴率だった。

 そんな小山慶一郎だが、彼には意外な弱点がある。それが“潔癖症”だ。たとえば、他人が着た服は着られないため、古着は買わない。たとえ相手がメンバーでも、場合によってはNGなのだとか。以前、小山のお気に入りのパジャマのズボンを、手越祐也が勝手にはいてサッカーをしに行ってしまったことがある。その後、ズボンは小山の元に戻ったが、手越の汗でビショビショ。小山は「洗ったけど着たくない」と思ったそうだ。

 先日放送された『24時間テレビ』の「生しゃべくり タレコミ続出!その真相を初告白007」というコーナーでも、小山は自らの潔癖症を明かしている。それによれば、小山の家には仲の良い友達でも入れない“立ち入り禁止エリア”があるという。小山いわく「外気が触れた服では入ってほしくない」そうで、部屋着に着替えれば入室OKのようだ。この話は以前から何度かテレビでしており、「外で着てきたジャケットを家の中に置きたくない」、「家に来た友人をまず風呂に入れる」、「鍋料理などでの他人の“直箸”が嫌」など、“こだわり”を告白している。

 NEWSは、メンバーの増田貴久も潔癖症を公言しているため、四人のメンバーのうち二人が潔癖症ということになる。残るメンバーたちは苦労が多いに違いない。

NEWS小山慶一郎、自宅に「立ち入り禁止エリア」がある理由

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.