日刊大衆TOP 芸能

吉川ひなの「10代にしか見えない」ほしのあきを絶賛も、批判続出!?

吉川ひなの「10代にしか見えない」ほしのあきを絶賛も、批判続出!?

 9月5日、タレントの吉川ひなの(37)が自身の公式ブログを更新。友人でタレントのほしのあき(40)らと、ガールズランチを楽しんだことを報告した。しかし、ほしのに対する“ある文章”が物議を醸している。

 この日のブログで、吉川は2枚の写真をアップ。1枚目の写真は、カフェテラスのような場所で、吉川やほしのら4人が並んで座っているもの。吉川は9月2日のブログで第二子の妊娠を報告しており、どうやらこの日はお祝いの集まりだったようだ。吉川の手には花束が握られ、もう1枚の写真にはケーキと、チョコレートで描かれたと思われる「Congratulations Hinano」の文字があった。

 吉川は「女同士の会話って、年々面白くなっていってる気がします」「みんな言いたいこと言いまくるから、爆笑」「面白いこと言ってるつもりないのに素でぶっちゃけるから、それが一番面白い」とつづり、和やかで楽しいランチの様子を伝えた。さらに「ほしのさん、相変わらず10代にしか見えないんだけどおかしくない?! いやーほんと、かわいーなーもうたまらん」と、ほしのをベタ褒めした。

 だが、“10代にしか見えない”とほしのの容姿を絶賛する文章に、違和感を持った人が続出。ネットには「いや、10代にはとても見えませんけど」「え、逆にバカにしてる?」「40代に向かって『10代に見える』は普通の感覚なら褒め言葉には聞こえない」「すさまじい褒め殺し、怖い」と、吉川への批判が数多く上がった。

「吉川ひなのは、ほしのあきのことを“大好き”と公言しています。昨年3月のブログでも、ほしのに会ったことを報告していて、“ポジティブで親切でテキパキしててちょっと面白い”“美肌ぶりにハッとした”と誉め言葉が並んでいました。今回の吉川の発言にも他意はないと思いますよ」(芸能誌ライター)――言葉のチョイスは、本当に難しい!?

吉川ひなの「10代にしか見えない」ほしのあきを絶賛も、批判続出!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.