日刊大衆TOP 芸能

長渕剛、EXILE、神田うの…スター芸能人の“ヘリコプター”飛行録

長渕剛、EXILE、神田うの…スター芸能人の“ヘリコプター”飛行録

 タレントの神田うの(42)が8月20日、長女のバイオリン合宿へ向かうためヘリコプターを飛ばして現地まで移動したことを報告した。この日、神田はブログに娘とヘリコプターの前に立っている写真を掲載。さらに、「バレエの発表会の翌日からは、バイオリンの合宿だよ」「パパが大好きなヘリで送ってくれたの」とつづった。

 神田は若い頃からヘリコプターが好きで、昨年も長女の合宿地にヘリで移動したという。「さすがセレブ」とSNSなどで大きな話題を集めたが、神田の他にもヘリコプターにゆかりのある有名人、芸能人は多い。

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(72)は、スマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』のモンスターを捕まえるため、ヘリコプターを使用。2016年7月24日の自身のブログによれば、「三台のスマホにモンスターgoをインストールしてモンスター集めのお香とモンスターボールをどっさり買い込みヘリコプターで空中から捕獲したら楽ではなかろうか」と、ヘリを準備して出撃。が、残念ながらスピードが速すぎて捕獲には至らなかったとか。高須院長は、昨年起きた熊本地震の際にもヘリコプターを使って、自費で物資を届けるなどの支援をしたことも話題になった。

 ライブやイベントでヘリコプターを使うケースも珍しくない。EXILEは13年2月3日に、浦安ヘリポートで行われた『コカ・コーラ ゼロ zero Limitツアー』の出発イベントで、TAKAHIRO(32)、MATSU(42)、MAKIDAI(41)の3人がヘリから登場するという演出を取り入れた。

 また長渕剛(61)は富士山麓で、15年8月22日夜から翌日早朝6時まで9時間通して行われた伝説のライブ『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓』でヘリコプターを使って登場。ライブの開始前に観客席の上空を旋回した後、ステージ横に着陸すると、ヘリコプターから長渕がギターを持って降りて来たのである。

 最後に、ダブルブッキングを解消するためヘリコプターで移動したのは狂言師の和泉元彌(43)。02年7月27日、約3時間の間に岐阜県可児市から、東京都の新宿コマ劇場に移動しなければならなくなった和泉。可児市での公演を終え、午前9時10分過ぎに会場を出ると、車で近くの日本ライン観光船乗り場の駐車場へ。そこでヘリコプターに乗り換え、名古屋空港に到着。空港からは小型ジェット機で東京を目指し、午前11時10分、無事に新宿コマ劇場にたどり着いたそうだ。

 移動時間を大幅に短縮したり、イベントなどで派手な演出をしたいときに効果的なヘリコプター。なかなか一般人には縁のない乗り物だが、さすがはスター芸能人たち、といったところだろう。

長渕剛、EXILE、神田うの…スター芸能人の“ヘリコプター”飛行録

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.