日刊大衆TOP 芸能

出川哲朗「ロンハーはクソ番組!」逆ドッキリに本気で激怒!?

出川哲朗「ロンハーはクソ番組!」逆ドッキリに本気で激怒!?

 9月15日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの出川哲朗(53)が出演。ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)にドッキリでリベンジを果たそうとするも返り討ちに遭う場面が見られた。

 この日の番組では、出川に“大ドンデン返しドッキリ”が仕掛けられ、その様子を隠し撮りしたVTRがスタジオで流された。まずは、番組のプロデューサーが『ロンドンハーツ』で過去11回にわたり、だまされ続けてきた出川に淳へのドッキリを提案。それを聞いた出川は「やったー!」とガッツポーズを見せると、「淳をドッキリにかけるんだったら、一つだけ条件があります。俺が“頭脳”!」と自身がドッキリの指揮を執ることを宣言した。続いてプロデューサーから、落とし穴を淳に仕掛けるよう持ちかけられた出川は「(淳を落とし穴に)落として、俺が上から見たいですね。心の底から笑ってやりたい」と不敵な笑みを浮かべた。

 そして話し合いの結果、淳にはテレビ朝日の社長賞に選ばれたと伝え、呼び出した祝賀会の会場でさまざまなドッキリを仕掛け、そこから二次会へ向かう途中で落とし穴に落下させることを計画。ニセの祝賀会当日に、淳が会場へ到着すると、いよいよドッキリがスタートした。別室で淳の様子をモニター越しに見ながら、仕掛け人に無線で指示を与える出川だったが、実はこの祝賀会は淳が出川に仕掛けた巧妙なドッキリで、淳はすべてを知った上で演技していたのだった。

 さまざまな“ニセドッキリ”で出川を喜ばせると、いよいよ淳は二次会の会場へ向かうことに。出川も車に移動し、監視を続けたのだが、モニターに映し出されたのは出川をだまそうと事前に撮影された録画映像だった。そんな中、ついにクライマックスとなり、淳が落下する映像が流れたところ、出川は飛び上がらんばかりに大喜び。「笑うというよりも、ある意味、感動だな」と積年の恨みを晴らしたような表情を浮かべた。ほくそ笑みながら、淳の“落下場所”へ向かう出川だったが、その手前に仕掛けられた出川用の落とし穴へまんまと落下し、淳の逆ドッキリは大成功。

■非情なロンブー田村淳に激怒!?

 出川が「どういうこと? 俺が間違えたの? やられたの? どっち?」と状況を把握できないどころか、あげくの果ては「ごめんなさい」となぜか謝りだし、現れた淳が「出川さん、見事な落ちっぷりでしたね」と声をかけると、出川は「ちょっと待って! いろいろ分からない」と困惑の表情を見せた。そして淳が追い打ちをかけるように「落ちたはずの田村淳、ここにいます。なぜ?」と質問すると、出川は「そりゃ、分かんねーよ! 録画ってこと?」とようやく状況を理解し、「ふざけんなよー! だからロンハーっていうのはクソ番組なんだよ!」と怒りを爆発させていた。

「逆ドッキリに怒っていた出川でしたが、自分が淳をだましていることに“胸が痛む”と言って、内容の変更をプロデューサーに求めていたのが印象的でした。すっかり大人気の出川ですが、そんな人の良さが魅力なのでしょうね」(芸能誌記者)――だまされてこそ出川!

出川哲朗「ロンハーはクソ番組!」逆ドッキリに本気で激怒!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.