日刊大衆TOP 芸能

『ミュージックステーション ウルトラFES』Perfumeの圧巻パフォーマンスに視聴者驚嘆!

[ブリュレ]

『ミュージックステーション ウルトラFES』Perfumeの圧巻パフォーマンスに視聴者驚嘆!

 9月18日に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES』(テレビ朝日系)で、Perfumeが最新テクノロジーを駆使したステージを披露。圧巻のパフォーマンスに、多くの視聴者が驚いたようだ。

 この『ウルトラFES』は、10時間以上にわたる生放送で、57組のアーティストが出演。Perfumeは、クリエイター集団「ライゾマティクスリサーチ」とタッグを組み、最新技術「ダイナミックVRディスプレイ」を使用したステージに挑戦した。

 披露したのは、Perfumeの代表曲『エレクトロ・ワールド』。曲のイントロが流れ始めると、まるで透明人間が姿を現したかのように、突然Perfumeの3人がステージに登場。そして目まぐるしく変化する背景に合わせて曲を披露すると、最後は足元から3人の姿が消えていった。

 生放送にも関わらず、SF映画のような圧巻のパフォーマンスを見せたPerfumeに、視聴者は騒然。ネットには「この映像すごすぎる、いったいどんな技術なの?」「歌詞に合わせて消えるPerfume、めちゃくちゃかっこよかったけど、どうやってるのか全然理解できない」と、最新の映像技術に驚く人が続出した。また「Perfumeって、ほんとは実在しないのでは、って思ってしまうくらい素晴らしい映像だった」「やっぱり歌やダンスだけじゃない楽しみ方があるのが、Perfumeの魅力だね」と、今回のPerfumeのパフォーマンスを絶賛するコメントも相次いだ。

「今回のステージで使用された『ダイナミックVRディスプレイ』とは、床と壁に設置されたスクリーンによって立体的な映像を映し出す技術です。Perfumeは昨年の『NHK紅白歌合戦』でもこの技術を駆使したステージを披露していて、ステージ上で“浮いている”ように見せるパフォーマンスで観客を沸かせました」(番組制作関係者)――進化を続けるPerfumeのステージから、今後も目が離せない。

『ミュージックステーション ウルトラFES』Perfumeの圧巻パフォーマンスに視聴者驚嘆!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.