日刊大衆TOP 芸能

『SmaSTATION!!』最終回、香取慎吾と山本耕史の「厚い友情」に視聴者も涙!

『SmaSTATION!!』最終回、香取慎吾と山本耕史の「厚い友情」に視聴者も涙!

 9月23日、元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の最終回が放送され、ゲストとして香取の親友である山本耕史(40)が出演。2人の友情に、多くの視聴者が感動したようだ。

 この日の放送は、オープニングトークから山本の“慎吾愛”が爆発。同番組6回目の出演となる山本に、「また来ましたね」と香取がコメントすると、「君が来てと言えば、俺はいつでも来ますよ」と発言。ストレートな愛情表現に、香取も笑顔を見せた。

 続いて山本は、香取との思い出の写真を披露。まず最初に紹介したのが、香取が山本のために作ったバースデーケーキの写真。2014年に上演されたミュージカル『オーシャンズ11』で2人が共演した際、香取がサプライズで作ってくれたものだという。山本はかなりうれしかったようで、「その日のためだけに僕に内緒で作った」と、そのときの感動を熱く語った。

 さらに山本は、香取との秘蔵写真も公開。2人でサシ飲みしているときのプライベート写真や、仕事の合間の貴重な写真などを披露した。これには香取も「ときどき(写真を)撮るじゃないですか。どっかで勝手に出すんじゃないかな~と思ってたんですよ。(それを今回)やりやがったな!」と苦笑していた。

 そして番組のラストでは、突然香取が山本の手を握りしめ、真剣な表情で「最後のゲスト、山本さんで本当にうれしかったです」と発言。互いに力強く抱き合って肩を叩き、2人とも満面の笑みを見せた。

 長寿番組のラストを締めくくる親友同士の共演に、多くの視聴者が感動。ネットには「最後が山本耕史で本当に良かった!」「二人の写真を大切にしているヤマコー、熱すぎる」「ヤマコーの香取を見る目が優しすぎて泣けた」「ハグの強さに愛があふれてる。もう涙腺崩壊」と、2人の友情に感激した人からのコメントが数多く上がっていた。

「今では、互いに“親友”と呼び合う香取と山本ですが、もともと香取は芸能界の友達がほとんどおらず、ガードも堅かったようです。共演したとき、なかなか電話番号を教えてくれない香取に業を煮やした山本が、香取の携帯電話を勝手に操作して、強引に電話番号をゲットしたというエピソードは有名ですね」(芸能誌ライター)

 ちなみに、過去にも山本耕史は「命懸けで人を口説いたのは人生で2人」と告白。1人は妻の堀北真希(28)で、もう1人は香取慎吾だと語っている。2人は今後も厚い友情で支え合っていくことだろう。

『SmaSTATION!!』最終回、香取慎吾と山本耕史の「厚い友情」に視聴者も涙!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.