日刊大衆TOP 芸能

『サザエさん』、花沢さんの「献身愛」に視聴者感動!?

『サザエさん』、花沢さんの「献身愛」に視聴者感動!?

 9月24日放送のテレビアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオのクラスメイトの花沢さんが素晴らしい女子力を発揮。好きなカツオに対して、けなげな行動をとる花沢さんに、視聴者から称賛が寄せられているようだ。

 この日放送された「ハヤカワさんのボタン」という回でのこと。カツオが好意を寄せるクラスメイトの1人、早川さんが、教室でカツオのシャツのボタンが取れかかっていることに気づき、自前のソーイングセットで直してくれる。すっかり浮かれ気分のカツオは、家に帰ってから家族に自慢する。

 すると後日、花沢さんは自分もソーイングセットを購入したことをカツオに報告。そして「もしボタンが取れたらすぐに電話して。超特急で駆けつけるから」と猛烈にアプローチする。その後、カツオの野球のユニフォームのボタンが取れたことをどこかで聞きつけた花沢さんは、ソーイングセットを持って磯野家を訪問。カツオが外出中だと分かると、帰ってくるまで待ち、きっちりユニフォームのボタンをつけ直す。

 また、次のエピソード「どっちがうわて」の回でも、花沢さんの献身的な姿が描かれた。サザエを激怒させて家に帰りづらいカツオは、1人で公園のブランコに座っていた。そこに偶然通りかかった花沢さんは、「しばらく家に帰れないんだ」というカツオのひと言で、「分かった、お姉さんを怒らせたのね」と状況を察知。さらに「私、一緒に行ってお姉さんに謝ってあげる」と、カツオを家まで送って行くのだった。

 カツオに対して、愛情あふれる行動を続ける花沢さんに、視聴者からは称賛が続出。ネットには「久しぶりに『サザエさん』見たけど、花沢さんが良い子すぎる」「花沢さんみたいな嫁が欲しい」「花沢さんみたいな奥さん、最高じゃないですか?」「嫁力がハンパない」と、花沢さんをたたえるコメントが相次いだ。

 しかし、当のカツオはといえば、花沢さんよりも、やはり早川さんやかおりちゃんのほうに好意を寄せている様子。小学5年生のカツオには、花沢さんの本当の素晴らしさがまだ理解できていない?

『サザエさん』、花沢さんの「献身愛」に視聴者感動!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.