日刊大衆TOP 芸能

峯田和伸、『世にも奇妙な物語』出演に『ひよっこ』ファンも大注目!

峯田和伸、『世にも奇妙な物語』出演に『ひよっこ』ファンも大注目!

 10月14日に放送される『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』(フジテレビ系)の第2弾出演者が発表された。女優の吉岡里帆(24)の他、ミュージシャンで俳優の峯田和伸(39)が出演することが明らかになり、朝ドラ『ひよっこ』ファンの期待が高まっているようだ。

 吉岡や峯田が出演するのは、「寺島」というエピソード。峯田は漫画家の山崎という役柄を演じる。アシスタントがやめてしまい、困っていた山崎のところに、寺島ひな(吉岡)と名乗る美しい女性がアシスタントとして現れるところから始まる、サイコスリラー作品だ。

 峯田はバンド「銀杏BOYZ」のギター&ボーカルとして活動する一方で、俳優としても活躍しており、連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)にも、主人公みね子(有村架純/24)の叔父・宗男役で出演。“優しいけど、ちょっと変わり者”という役どころを好演し、人気を博した。

 そんな個性派の峯田が『世にも奇妙な物語』に出演することが分かると、ファンは大喜び。ネットには「宗男じゃないですか!」「『ひよっこ』で良い演技してたから期待感ハンパない」「朝ドラ見てて、峯田さん一気に好きになった。『世にも奇妙な物語』で見られるとか最高中の最高」と、峯田に期待を寄せるコメントが相次いだ。

「峯田は役者としての評価も高く、ベテラン俳優からも一目置かれています。2010年に公開された峯田主演の映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』では、完成披露試写会の舞台あいさつで、共演した小林薫(66)が“尊敬しちゃいましたね。ただ、まいったっていう感じでした”と、峯田をベタ褒めしていました」(映画ライター)

 個性的な演技で、注目を集めてきた峯田和伸。『世にも奇妙な物語』出演で、さらに俳優としてブレイクするに違いない。

峯田和伸、『世にも奇妙な物語』出演に『ひよっこ』ファンも大注目!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.