日刊大衆TOP 芸能

『笑神様は突然に…』、加藤一二三九段&滝沢カレンの「軽井沢デート」に視聴者大ウケ!

『笑神様は突然に…』、加藤一二三九段&滝沢カレンの「軽井沢デート」に視聴者大ウケ!

 9月25日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)で、将棋棋士の加藤一二三九段(77)と、モデルの滝沢カレン(25)のデート企画が実現。そのハチャメチャなデート内容に、視聴者は大ウケだったようだ。

 番組の企画で、長野県の軽井沢を訪れた“ひふみん”こと加藤九段と滝沢。MCのウッチャンナンチャン内村光良(53)は「ある意味、天才同士の対決」と、デート開始前から期待をにじませていた。この日のデートの模様は、将棋棋士の佐藤紳哉七段(40)と、アマ将棋1級の乃木坂46伊藤かりん(24)が解説。伊藤が「2人のデートはどうなると思いますか?」と尋ねると、佐藤七段は「ちょっと想像がつかないですね」とコメントしていた。

 その発言の通り、2人のデートは想像を超える展開に。人気のブランドショップで滝沢が加藤九段をコーディネートする際、「ブルーが大好き」という加藤九段に、なぜか滝沢は「ブルーじゃないやつ」をオススメ。加藤九段のほうも、お気に入りの山口百恵(58)の『いい日旅立ち』の話を何度も繰り返したり、ロケなのに自分の苦手なものは一切食べようとしなかったりと、自由なふるまいを見せる。

 その後、2人は遊園地へ。滝沢が乗りたいという「ツインドラゴン」というアトラクションに向かうと、「スリルがないほうがいい」という加藤九段のため、様子見で一度試運転してもらうことに。乗客が誰もいないアトラクションを2人で見上げるが、結局、加藤九段は「私には不可能です」「超コワイ!」「僕、大先輩だからやめましょう」とアトラクションに乗ることを拒否する。

 そんな斬新すぎるデート企画は、視聴者に大好評だったようだ。ネットには「なんだ、このツッコミどころしかない企画は!」「滝沢カレンがなぜかお姉さんに見えてくる」「ひふみんとカレンちゃんのバトルが面白い! ずっと見てられる」「けっして仲が悪いわけではないけど、ノーガードで打ち合ってる感じが好き」といったコメントが並んでいた。

「この日の放送直前、滝沢は自身のインスタグラムに、加藤九段とのツーショット画像を投稿しています。“本当に始まりから終わりまで、ずっと私が楽しかったです”とコメントもつけられていて、加藤九段とのロケを滝沢も堪能していたようですね」(テレビ誌ライター)――将棋界の神様に、笑いの神様が舞い降りた!?

『笑神様は突然に…』、加藤一二三九段&滝沢カレンの「軽井沢デート」に視聴者大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.