日刊大衆TOP 芸能

『最強スポーツ男子頂上決戦』、森渉&金田朋子の「夫婦愛」に視聴者もらい泣き

『最強スポーツ男子頂上決戦』、森渉&金田朋子の「夫婦愛」に視聴者もらい泣き

 9月28日、芸能界で最も運動神経が良い男子を決定するスポーツ番組『究極の男は誰だ!? 最強スポーツ男子頂上決戦』(TBS系)が放送。俳優の森渉(34)と、その妻で声優の金田朋子(44)の“夫婦愛”が、多くの視聴者の胸を打ったようだ。

 この番組は、運動神経に自信のあるスポーツ男子たちが4つの競技に挑み、総合ポイントで成績優秀な上位3名が最終競技で総合優勝を争うという内容。回転するハードルをひたすら跳び続けて持久力を競う「ハードジャンパー」の競技では、最も過酷といわれる競技だけあり、体力自慢の男たちが次々と脱落。そんな中、森は200回を超えるジャンプを見せて、「ハードジャンパー」の決勝に進出する。

 決勝では、予選よりも回転の速くなったハードルに挑戦するが、予選の疲れもあってか、選手は次々とハードルに引っかかってしまう。そんな中、驚異の粘りを見せた森が、同競技を制した。

「優勝、森渉!」の声がかかると森は崩れ落ち、「(妻の)朋ちゃんの応援の声と、自分の今までやってきたことだけ信じて、絶対に負けないと思って跳びました」と涙を流しながらコメント。観客席の金田も号泣し、「ホントにめちゃめちゃ頑張って、育児とトレーニングをやってきた姿を見てたんで、勝てて本当にうれしいです」と、声を詰まらせながら夫をたたえた。

 夫婦で成し遂げた今回の快挙に、感動した視聴者が続出。ネットには「なんて良い夫婦なの」「認め合える夫婦って最高だな」「2人の絆の深さが感じられるコメント。もらい泣きしたわ」「金朋夫婦のやりとりに涙と鼻水が止まらない」「感動した。ああいう愛情あふれる夫婦になりたい」と、夫婦の絆を称賛するコメントが相次いだ。

「森は、9月8日にブログで、妻に対する思いを告白していました。“良いところも嫌なところも、全部が金田朋子を形成してる要素なんだとしたら、1つもなくならずに、そのままでいて欲しい”とつづっていて、こちらも多くの読者を感動させていましたね」(芸能誌ライター)

 残念ながら総合優勝は果たせなかったが、“夫婦愛”で視聴者に大きな感動を与えてくれた森渉&金田朋子夫妻。次回大会では、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

『最強スポーツ男子頂上決戦』、森渉&金田朋子の「夫婦愛」に視聴者もらい泣き

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.