日刊大衆TOP 芸能

芸能界最強“ステゴロ”哀川翔、西口プロレス参戦で長州小力に命の危険

芸能界最強“ステゴロ”哀川翔、西口プロレス参戦で長州小力に命の危険

「10月31日、長州小力(45)がボコボコにされるかもしれない。もしかしたら命の危険も……」

 と語るのはベテラン芸能記者。10月31日、新宿FACEにて行われる、お笑いプロレス団体「西口プロレス」の「小IWチービー選手権試合」。今回、そのメインイベントで長州小力と対戦するのが、なんと俳優の哀川翔(56)なのだ。

002
哀川翔のものまねタレント“あいかわい翔”にカブトムシで攻められる長州小力

「もともと2人はゴルフ仲間で、プライベートでも交流があったそうです。“一度観てみたい”とかねてから言っていた哀川が、西口プロレス観戦に訪れたのが今年5月。その際、あおられ、リングに上がった彼は興奮のまま、小力が持つベルトに挑戦することを明言したんです」(スポーツ紙記者)

 そうして決まった10・31「長州小力vs哀川翔」。8月末に行われた記者会見で小力は、「試合となったら、いくら相手が哀川翔でも遠慮なしにいこうかな。今回ばかりはキレるかもしれない」と威勢がいいのだが、「これが危ない」と前出のベテラン芸能記者は言うのだ。

「今や多くのバラエティ番組に出演していますし、“カブトムシを5000匹飼っている”といったエピソードから、“優しいパパ”というイメージが強い哀川ですが、彼がまだ20代の頃の『一世風靡セピア』時代は、誰もが近づくのをはばかるほどの狂犬だった。武闘派伝説は数限りなくあり、原宿竹下通りを舞台にした400人大乱闘事件は有名ですね」(前同)

 他にも、「哀川1人対50人の暴走族」伝説。「新幹線ジャック犯を素手で捕縛」伝説などなど。

「同じく芸能界最強武闘派の一人、中野英雄(52)をも3秒で締めたという伝説もありますし、哀川が本気を出せば、今でもめちゃくちゃ強いことは間違いない。また、危険なのが、彼がキレたらどうなるか、ということ。昨年3月に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でドッキリを仕掛けられた際、その場にいた出演者、スタッフ全員が凍りつくほどのブチキレを見せたんです。西口プロレスはあくまで“お笑いプロレス”なので、大丈夫かとは思いますが、うっかり、80キロを超える小力の体重が乗った、“間が異常に長い”エルボーが、哀川の痛点に入ってしまったら……。そのときは、間違いなく、リングは血に染まるでしょうね」(同)

002
あいかわい翔とポーズを決める長州小力

 すでに前売り券は完売し、早くも沸騰状態に突入している10・31西口プロレス「小IWチービー選手権試合」。当日発売されるという立ち見券をゲットして、西口プロレス史上、最も“凄惨な事件”が起こるかもしれない、世紀の試合の目撃者になるのもいいかも……?

「西口プロレス」哀川翔、参戦。
小IWチービー選手権試合
場所:新宿FACE
ゴング 19時00分
9月27日(水)発売開始
チケットぴあ:0570−02−9999
ぴあPコード:836−736
VIP席4000円 (カウンター席)
最前列4000円(SRS席)
指定席3000円
自由席2000円
・別途ドリンク代500円 ・当日券は+500円

芸能界最強“ステゴロ”哀川翔、西口プロレス参戦で長州小力に命の危険

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.