日刊大衆TOP 芸能

本田翼&石田ゆり子が3位! 秋ドラマ「恋人にしたい女優」ランキング

本田翼&石田ゆり子が3位! 秋ドラマ「恋人にしたい女優」ランキング

 10月から各局でさまざまな秋ドラマがスタートしたが、ドラマを見るキッカケの一つとして「好きな女優が出演しているから」という男性も多いはず。そこで今回は、「秋ドラマに出演する女優の中で、最も“恋人にしたい”と思う人物」について20~30代の未婚男性100人に聞いてみた。

 まず、第5位(6%)は『今からあなたを脅迫します』(日本テレビ系)で、ディーン・フジオカ(37)とW主演している武井咲(23)。武井は「脅迫屋」の男(ディーン)とともに事件を解決していく女子大生役。9月にEXILEのTAKAHIRO(32)との結婚&妊娠を発表し注目を浴びたが、アンケートでも「いい奥様になりそうだから」(20代)、「結婚したTAKAHIROが羨ましい」(30代)との声が。さらに、「何より顔が好き」(30代)、「見た目が好み、声もかわいい」(30代)という意見も見られた。

 続いて、石田ゆり子(48)と本田翼(25)が同率で第3位(8%)に。石田は篠原涼子(44)が主演を務める月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)に出演。篠原演じる新米ママ市議会議員のママ友役だ。石田といえば、昨年インスタグラムを開設し、その美貌に「奇跡のアラフィフ」と注目が集まった人物。支持の理由としても、「癒しを与えてくれそうだから」(30代)、「透明感が最高」(30代)、「年齢を重ねても美しい」(30代)など、大人の女性ならではの魅力に引かれるというものが多かった。

 一方、本田は綾瀬はるか(32)主演の『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に、綾瀬の友人役として出演。雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルを務め、女優としても2015年に放送された『恋仲』(フジテレビ系)でヒロイン役を演じるなど、着実にキャリアを積んでいる本田。そんな本田に対しては、「明るい雰囲気で良い」(30代)、「かわいいのに気さくだから」(20代)、「サバサバしていてかわいい」(30代)といった意見が集まった。見た目だけでなく、その飾らないキャラクターも人気なのだろう。

 そして見事同率で第1位(10%)に輝いたのは、松岡茉優(22)と綾瀬はるか。松岡は産科医療をテーマにした『コウノドリ』(TBS系)で、「聖ペルソナ総合医療センター」に勤務する産婦人科医を演じている。松岡といえば、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年)での地方アイドル役で一躍ブレイク。その後、女優としてはもちろん、バラエティ番組でも活躍しており、アンケートでも「オールマイティに活躍しててすごい」(30代)、「キャラがいい」(30代)、「デートが楽しそうだから」(20代)との声が。他にも、「笑顔が魅力的」(30代)、「元気なところ」(30代)などの意見が寄せられており、彼女の明るいキャラクターが支持されているようだ。

 そして綾瀬はるかは、本田も出演している『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に出演中。綾瀬演じるセレブな専業主婦が、主婦たちが抱えるさまざまなトラブルを解決していくというドラマだ。大河ドラマ『八重の桜』、大河ファンタジー『精霊の守り人』(ともにNHK)などで主演を務め、今や国民的女優となった綾瀬だが、支持理由を見ると、「天然キャラで好き」(30代)、「コミカルなところがかわいい」(30代)、「無邪気なところ」(30代)など、キュートな一面に引かれる人が多かった。

 ランキングを振り返ってみると、意外にビジュアル以外の支持理由も目立った。女優の人気には、性格やキャラクターも重要なようだ。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

本田翼&石田ゆり子が3位! 秋ドラマ「恋人にしたい女優」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.