日刊大衆TOP 芸能

『マツコの知らない世界』、「スイーツバイキングマニア」のこだわりにドン引き!?

『マツコの知らない世界』、「スイーツバイキングマニア」のこだわりにドン引き!?

 10月10日、『マツコの知らない世界 秋の2時間スペシャル』(TBS系)で、「スイーツバイキング」特集を放送。そこに登場したスイーツバイキングマニアの徹底した食べ方が、視聴者の注目を集めたようだ。

 この日放送された「スイーツバイキングの世界」には、“孤独のスイーツファイター”を自称するスイーツマニアの桜井正人氏(33)が登場。かつては一流企業に務め、年収1000万円のエリートサラリーマンだった桜井氏だが、スイーツバイキングにハマったことで会社を辞め、現在はニート生活だという。

 番組では、そんな桜井氏が、スイーツバイキングで「制限時間以内になるべく多くのスイーツを食べる」裏技などを紹介。桜井氏は「(スイーツバイキングは)行けば行くほどケーキが食べたくなる」と語り、マツコ・デラックス(44)から「1ホール分くらい食べちゃってる?」と聞かれると、「1ホールは余裕」と答えた。

 食べる量も多い桜井氏だが、一番のこだわりは“(代金の)元を取る”ことにあるという。実際に桜井氏がホテルニューオータニ幕張のスイーツバイキングに参加したVTRでは、1房2000円相当のシャインマスカットや、200円相当と予想した「栗のミルフィーユ」など、値段が高そうなものばかりをセレクトして大量に実食。さらに、ドリンクよりも原価が高いゼリーで水分補給をしたり、食べながらスイーツの値段をスマホで計算したりと、徹底的に“元を取る”スタイルを披露した。

 元を取ることにこだわり、「おいしさを味わうのは二の次」という桜井氏に、視聴者はビックリ。放送後、ネットには「ポリシーをとことん貫いてるな」「食べる量もすごいけど、元を取ることに対する執念が異常」「恥ずかしげもなく値段を計算するとか、あからさますぎて逆にすがすがしい」「もはやケーキが好きなのか何なのか! 最後苦しそうにしてる姿に笑った」と、桜井氏のこだわりに感心するコメントが多く上がった。

「今年7月に放送されたポン酢特集では、ポン酢は苦手と言っていたマツコが、オススメ商品をおいしそうに味わいました。商品を紹介した“ポン酢マニア”の藤島琴弥さん(40)は、そんなマツコを見て、感極まって泣き出してしまったんですよ。強いこだわりを持つマニアだからこそ、うれしかったんでしょうね」(テレビ誌ライター)――オススメの逸品だけでなく、マニア本人からも目が離せない!?

『マツコの知らない世界』、「スイーツバイキングマニア」のこだわりにドン引き!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.