日刊大衆TOP 芸能

佐々木希「得意はラタトゥイユ」渡部建の家飲みメニューは健康志向

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

佐々木希「得意はラタトゥイユ」渡部建の家飲みメニューは健康志向

 10月11日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 秋祭りSP』(日本テレビ系)に女優でタレントの佐々木希(29)が出演。アンジャッシュの渡部建(45)との新婚生活について明かした。

 佐々木は終電後から始発までの間に飲み歩く、“朝までハシゴの旅!”コーナーに登場。バイきんぐの小峠英二(41)と、東京の東中野で朝まで飲み歩くことに。二人が一軒目に訪れたのは炭火串焼き屋で、店で飲んでいた女性客2人に相席してもらい、ハシゴ酒がスタートした。

 女性客のうち一人は、佐々木と同じく結婚したばかりとのことで、佐々木から相手の写真をリクエストされると、お祭りではっぴを着て鉢巻きを頭に巻いたツーショットを披露した。その姿を見た佐々木は「二人でなんか頭につけて、そういうのやりたいな」とポツリ。それを聞いた女性客に「お祭り行かないんですか?」と聞かれると、佐々木は「1回ね、この間行ったけど」と、渡部と浅草の三社祭に行ったと告白した。さらに「二人でお面かぶって行った」と明かし、小峠に「それはバレない?」と聞かれると、「バレなかった」と答え、「ひょっとこと猫のお面」をかぶっていたことを明かした。

 佐々木と小峠は2軒目のダイニングバーに続き、3軒目は串揚げ屋、4軒目は居酒屋へとハシゴ酒。相席した男性客から「旦那さんて、グルメっていうところもあって、外食ってけっこう多いのかなって思うんですけど、佐々木希さんの手料理に対して、評価とかしてくるのかな」と質問をされた。すると佐々木は「これ、すごい言われます」と明かし、「(渡部は)いつも、手料理に飢えてるって言ってます。仕事も含めの外食が多いから」と語り、「家に帰ってきてからも飲みたい人だから、つまみを作ってます」と、渡部との新婚生活の様子を説明した。

 さらに、得意料理は何かと聞かれると、佐々木は「ラタトゥイユ(南フランスの野菜煮込み)。基本的に家で食べるのはヘルシー系が多い」と明かした。そのとき、男性客たちの頼んだ日本酒が来たため、佐々木がお酌をするという大サービス。「超うれしい」「素晴らしい」とテーブルには感動の声が上がり、お酌をしてくれたお礼にと、佐々木たちは飲み代をおごってもらっていた。

「佐々木は8日に都内で渡部との挙式、披露宴を行いましたが、式の様子は報道陣には公開されず、出席者以外には日程や会場など、直前まで知らされませんでした。渡部本人がラジオで説明したところによると、父親が入院していて、外出許可をもらっての式だったこともあり、身内だけで式をやりたかったようですね」(芸能誌記者)――花嫁姿を見たかった!

佐々木希「得意はラタトゥイユ」渡部建の家飲みメニューは健康志向

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.