日刊大衆TOP 芸能

日本テレビ・水卜麻美アナ、関ジャニ∞横山裕と“ネックレス”で復縁!?

日本テレビ・水卜麻美アナ、関ジャニ∞横山裕と“ネックレス”で復縁!?

 秋の改編で、6年半アシスタントMCを務めた『ヒルナンデス!』から、『スッキリ』に異動した日本テレビのエース、水卜麻美アナウンサー(30)。

 同時間帯では『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)に押され、劣勢だった『スッキリ』のテコ入れ策として、MCの一人として迎え入れられた水卜が、早くも結果を出しているという。

「まだリニューアルして10日あまりですが、視聴率は明らかに上がっています。平均して1%強。すでに、『とくダネ!』を逆転し、10月9日祝日の放送では9%超え。同時間でダントツの1位を獲得しましたね」(日テレ関係者)

 セットのリニューアルこそあったものの、水卜アナ以外のMC陣の入れ替えなどはなかったので、これは明らかに“ミトちゃん効果”だろう。

『スッキリ』への異動前は、フリー転身説もあった彼女。「日テレに残留し、今回の『スッキリ』への異動を受け入れたのは、“キャスター”としての仕事を、局上層部から約束されたからと言われています」(前同)

 という関係者の証言の通り、水トアナは番組内で新たに始まった「NEWSミウライン」というコーナーで、まさにニュースキャスター然として原稿を読んでいる。

「当初はかなり緊張していたようですが、そこはさすがエースアナ。もう、MCの加藤浩次さん(48)とのやりとりも自然だし、やはり、キャスターとしての役割を与えられているのもうれしいんでしょうね。日々、元気一杯で仕事をしていますよ」(同)

 と、ただいま絶好調の水卜アナだが、さすがに調子に乗りすぎちゃったのでは、と思ってしまうような驚きのエピソードが聞こえてきたのだ。

横山裕からのプレゼントを水トアナが周囲に自慢

「9月末、『ヒルナンデス!』を卒業した際に、水トアナが周囲に自慢げに話をしていたんです」(制作会社関係者)

 その話とは、2015年の7月に『週刊文春』(文藝春秋)に“おうちデート”を報じられ、親密交際が噂された関ジャニ∞の横山裕(36)とのことだ。なんと水トアナは、『ヒルナンデス!』の卒業祝いとして、横山から高級ネックレスをプレゼントされたというのだ。

「ネックレスはフランス製のかなりいいものだそうです。そのブランドでは20万円以上するネックレスもあるから、水卜アナがもらったものも、安く見積もっても10万円はくだらないでしょうね。水トアナは相当うれしそうに“もらっちゃった”と周りに話していたそうです。でも普通、卒業祝いでそんな高級品をプレゼントします? かねてから“交際は続いている”という噂はあったから、みんな、“やっぱり、まだつきあってるんだ”と言っていますよ」(前同)

復縁の裏にある、田中みな実との破局

 周囲に話せば、横山との交際説が再燃するのは分かりそうなものなのに……。その横山は、フリーアナの田中みな実(30)と交際中とされる。だが、事情をよく知る芸能記者は、こう言うのだ。

「横山が住む港区の高級マンション内に、田中が部屋を借りて、行き来していると言われていましたよね。ただ最近、田中は突如、セミヌードを披露するなど、心境の変化があった気がします。レギュラー番組のスタッフにも当たることもよくあるというし、私生活で“よくないこと”、つまり、横山との破局があったのかもしれませんよ」

 もし、横山が田中と別れて、元カノの水卜アナと復縁していれば、彼女が周囲に上機嫌で“彼の話”をしていたことも合点がいく。現在、仕事絶好調の水卜アナ、プライベートも絶好調ってこと!?

日本テレビ・水卜麻美アナ、関ジャニ∞横山裕と“ネックレス”で復縁!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.